> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
閉鎖のお知らせ
2005年4月より始めましたこのblogですが、本日を持って閉鎖(更新停止)致します。
またコメント、TBも今月いっぱいで停止しようと思っています。
コメント、TBをいただいた皆様には心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-25 20:32 | その他
泰元食堂
d0035095_1521174.jpg

7月の3連休の日曜日のお昼、話題になっている?福岡市赤坂の泰元食堂へ行って来ました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-24 21:40 | 食事
牧のうどん
d0035095_21283587.jpg

少し前の土曜日の夕飯に久しぶりに牧のうどん(太宰府向佐野店?)へ行って来ました。このお店に行くのは数年ぶりです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-23 17:00 | 食事
NICO
d0035095_17294644.jpg

ちょっと前に久しぶりに小郡のケーキ屋さんNICOへ行ってきました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-21 23:52 | 食事
らーめん屋鳳凛 筑紫野店
d0035095_17255775.jpg

ちょっと前に最近筑紫野武蔵にオープンしたらーめん屋鳳凛 筑紫野店へ言ってきました。福岡市の春吉にもお店があるようです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-19 20:39 | 食事
車検
d0035095_143593.jpg

愛車を2回目の車検に出しました。休日しか乗らないので6年で39000kmくらいです。でも6年経つと色々くたびれてきているところもあり、車検費用は予算の10万円オーバーでした。
車検は3~4日かかるので代車ラグナを出してもらいました。以前修理の時に出してもらった車です。2000ccのスポーツワゴンタイプです。内装、乗り心地はラグナの方がかなり良かったですが、現在乗っている車のドライビングポジションが非常に高いので、こちらはかなり低く(これが普通なのでしょうが...)乗り降りするのが結構しんどかったです。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-18 20:02 |
コラボTシャツ
d0035095_1781476.jpg

ちょっと前ですが、ユニでコラボTシャツを買いました。最近はあまりファッションとかに興味がなく服とか買わないのですが、Tシャツくらいはたまに買います。もっぱらユニばかりです(笑)。
コラボTシャツが複数買うとお得だったのでペンタックスと明治製菓のTシャツを買っちゃいました。コパンくんがかわいいですね~。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-17 15:52 | 買い物
abeki 7月のお菓子
d0035095_170018.jpg

7月の初めにまたまたabekiへ行ってきました。毎月変わるお菓子を楽しみにしています。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-16 22:15 | 食事
NANA CAFE
d0035095_1522057.jpg

今日のお昼は久しぶりに那珂川町のNANA CAFEへ行ってきました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-15 15:14 | 食事
ブラジル イパネマ ブルボン
d0035095_16555391.jpg

またコーヒー豆買っちゃいました。
スタバのブラジル イパネマ ブルボンで、HPによると【やわらかなオレンジ系の香り。軽やかさとともに、やわらかさがあり、口の中でかすかにナッツ(マカダミアナッツ)を食したまろやかさが残ります。まるで初夏のやわらかい陽射しに包まれているかのような印象のコーヒーです。】だそうです。
自宅や会社でコーヒー飲む量より買う量の方が多かったりして...。
またそ~と冷凍庫へしまいました(笑)。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-14 21:56 | 買い物
櫻正宗
d0035095_16461881.jpg

ルクルのKALDIで櫻正宗と言うお酒を300円弱で買いました。
ワンカップタイプですが大吟醸酒です。ワンカップタイプだと色々なお酒が楽しめていいですよね~。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-13 18:41 | 買い物
風鈴
d0035095_21334032.jpg

朝ごはんを会社近くのローソンで買いますが、必ずペットボトルコーナーを覗きます。ペットボトルのおまけが気になります。サントリーの伊右衛門に風鈴のおまけが付いていたので、つい買っちゃいました。おまけと思えない良い音がしたので、自宅の玄関と寝室に下げています。チリンチリンと言う音を聞くと何だか懐かしい感じがします。
写真は最近買ったCarlZeissJena Biotar58mmF2で撮ってみました。
ちょっとピントが甘かったですね~。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-11 21:03 | その他
CarlZeiss
d0035095_15454012.jpg

レンズ沼第二弾(笑)です。
CarlZeissJena Biotar58mmF2と言うレンズをヤフオクで落札しました。(もう一人の入札者と競いあい、予想より少し高めの落札になっちゃいました。)
ご存知カール・ツァイスの古いレンズです。写真では見にくいですが最新のT*コーティングではありませんが、赤いTコーティングのマークがあります。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-10 21:12 | 写真
狐狸庵 大野城本店
d0035095_14362390.jpg

今日はお天気がよくなりましたね~。そろそろ梅雨も明けるのでしょうか?
お昼は相方がどこかのblogで情報を得た狐狸庵 大野城本店へ行ってきました。
場所は太宰府ICそばの一風堂の前になります。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-09 14:47 | 食事
sonic cafe
d0035095_15545398.jpg

今日の昼食は太宰府市五条(君畑交差点近く)に最近オープンしたsonic cafeへ行ってきました。sonic south hairと言う美容院が移転した際にcafeもオープンさせたようです。1Fが美容院、3Fにカフェがあります。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-08 15:54 | 食事
上海出張
d0035095_2214698.jpg

7月3~5日で上海に出張に行ってきました。上海は二度目で4年ぶりくらいです。
感想はと言うと、とにかく蒸し暑かった!気温も30度を超えて湿度は70%以上あり、むしむし状態でした。現地で背広を着ている人はほとんどいません。上海ではこの時期背広はまったく実用的ではないですね~。
今回は会社の連れやお客様も同行したのであまり自由に写真を撮ることができませんでした。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-07 21:29 | 仕事
山灯家
d0035095_15352818.jpg

茄子記念プチ豪遊第二弾!と言うことで本日の昼食は、筑紫野インターそばの炭火焼きのお店山灯家へ行って来ました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-02 15:42 | 食事
キッチン ルプラ
d0035095_1657045.jpg

今日は西区へ用事があり、昼食は久しぶりに西新のキッチン ルプラへ行ってきました。
以前この辺りに住んでいた時にちょくちょくお世話になったお店です。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-07-01 16:58 | 食事
ル・サントーレ空のステージ
d0035095_16123128.jpg

ちょっと前の日曜日の午後に近くのケーキ屋さんル・サントーレ空のステージへ行きました。筑紫野市に2店舗あって、1年前くらいに二日市の旧3号線沿いにオープンしました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-30 22:30 | 食事
鳴門うどん筑紫野店
d0035095_1675199.jpg

ちょっと前の日曜日の昼食に最近オープンした鳴門うどんへ行ってきました。大分のうどんチェーン店のようです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-29 21:30 | 食事
イシイサイダー
d0035095_16105834.jpg

先日浮羽へ行った帰り道、吉井町の石井飲料工業所の前を通った時に”小売りやっています”と書いてあったので車を停め、おじゃましました。石井飲料工業所はレトロな瓶のサイダーを作っています。以前ラーメンの郷屋で発見しました。
1本から売っていただけるようで、中身は60円、瓶代10円計70円と安いです。5本購入しました。これからの季節にぴったりですね~。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-28 21:08 | 買い物
みやけうどん
d0035095_16451944.jpg

6月も終わりで段々と暑くなってきましたね~。
今日は頭の中でうどん、うどんの文字がグルグルまわっていたので(笑)、お昼は外出したついでに呉服町のみやけうどんへ行ってきました。いつもはゴボウ天うどんを食べますが、今日は丸天うどん380円とおいなりさん2個100円をいただきました。うどんは腰の強い讃岐うどんが好きですが、ここのうどんは別格です。相変わらずの極太のやわやわ麺です。ズルズル~と一気にいただきました。
ご馳走様でした。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-27 20:27 | 食事
和食ビストロ橙橙
d0035095_15273817.jpg

茄子記念のプチ豪遊第一弾(笑)!と言うことで、本日の昼食は太宰府市大佐野の和食ビストロ橙橙へ行ってきました。開店前にお店の前を通ったので12時から予約を取っておきました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-25 15:36 | 食事
またまたabeki
d0035095_17344247.jpg

今週は茄子が出たので、予定していた買い物、昼食を取った後にまたまた平尾のabekiへおじゃましました。
先客が2組いたので今日はカウンターに座りました。綺麗な紫陽花が飾られていました。薄曇りの中途半端なお天気でした。いっそ雨が降っていた方がしっとりして良かったかもしれません。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-24 17:30 | 食事
レンズ沼
d0035095_920225.jpg

ヤフオクで落札したPentaxMX。気がついたらレンズが3本に増殖していました(笑)。こういうのをレンズ沼にはまると言います(笑)。マウントアダプターKと言うアダプターを装着するとM42マウントの古いレンズを使うことができます。ヤフオクとかに結構安く出品されているので更に増殖するかも...(笑)。
レンズ沼兄弟達
・長男smc PENTAX-M 50mm 1:1.7
・次男smc PENTAX-M ZOOM 35mm 1:2.8 ~ 70mm 1:3.5
・三男TAKUMAR 28mm 1:3.5

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-23 19:56 | 写真
熊本出張です
d0035095_19103167.jpg

梅雨らしく蒸し暑いですね。今日は午後から熊本出張です。いつもの味の時計台でサッポロ昔風ラーメンとライス小を食べて電車待ちです。今週は茄子が出たのでプチ豪遊しようと思っています(笑)。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-22 13:47 | 食事
クリームプリン
d0035095_21551453.jpg

近くにあるケーキ屋さんル・サントーレでクリームプリン170円を買いました。ル・サントーレは筑紫野市原田に本店?がありますが、1年前?くらいに二日市にも支店がオープンしました。二日市のお店にはイートインコーナーもあり200円でコーヒーもいただけるようです。
丁度行った時に何かの取材でキャノンの高そうなデジタル一眼(1Dsシリーズ?)に、これまた高そうな赤いラインがトレードマークのL(Luxury)シリーズを付けて撮影していました。
で肝心なお味ですが、濃厚なプリンにシロップをかけるとほろ苦く、おいしくいただけました。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-21 22:13 | 食事
またまた宗像食堂
d0035095_23242015.jpg

今日は宗像方面へ仕事に来ています。一段落してやっと食事にありつけました。宗像食堂でトンカツ、マカロニサラダ、冷や奴、ご飯中、味噌汁をいただきました。少し休憩してもうひとがんばりしましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-20 15:34 | 食事
ジャバ チップ フラペチーノ
d0035095_1638543.jpg

ちょっと前の梅雨の中休みマリノアシティへ買い物に行きました。僕は例によってスタバで休憩、今日はテラス席にカウンターが設置されていました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-06-19 21:16 | 食事
今日は休日出勤

おはようございます。今日は午前中会社で仕事です。9時まで行けばいいのですが、普通通り出かけてスタバの福岡朝日ビル店でマターリしています。とっとと仕事を片づけて、とっとと帰りましょう(笑)。

Add to My Yahoo!


d0035095_1611956.jpg

[PR]
# by drc0503 | 2006-06-18 07:30 | 食事
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧