> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
> 天神へ
d0035095_16313228.jpg

街中は人が多くてあまり好きではないのですが、茄子も出たので天神へぶらりと出かけました。国体道路沿いのパーキングに車を停めて話題のアップルストア福岡へ行ってみました。

Add to My Yahoo!




d0035095_1634542.jpg

さすがにもうオープン時の行列はありません。ipodの展示が多かったです。ipodはシャッフルを持っていますが、実はnanoが欲しいのです!でも茄子の小遣いはすでに使ったので見るだけで我慢我慢...
久しぶりにMacにもさわってみました。僕も2台オールドMacを持っていますが、ここ数年電源を入れたことがありません。OSが漢字Talk7と言われた頃のヤツです。今はWindowsばかりなので何となく違和感がありました。でもお洒落なパソコンですね。
d0035095_1640870.jpg

それから岩田屋本館で中国茶等を買い、お昼は大名のGOCOCHIへ行きました。西通りを少し大名寄りに入ったところにあります。
d0035095_16422821.jpg
d0035095_16424078.jpg
d0035095_16425659.jpg
d0035095_1643943.jpg

d0035095_16523313.jpg

日曜日もランチがありました。お店の前に出ていたメニューの見本は本物でした。店内は道路から少し高い位置にあり、3段ほど段差があります。
d0035095_16462169.jpg
d0035095_16463264.jpg

1Fはカウンター席とテーブル席が2つ、2Fも席があるようです。
d0035095_16481094.jpg

d0035095_16482486.jpg

上が相方が注文した日替わり定食800円、下が僕が注文した健康定食800円です。どちらも小鉢3品がメニューから選べます。僕は厚揚げ、おから、糸こんにしました。健康定食は野菜の天ぷらで揚げたての熱々です。天つゆではなく塩(抹茶入り?)でいただきます。ご飯はむぎご飯で名前の通り健康的な定食でした。
ご馳走様でした。
d0035095_1653259.jpg

d0035095_16533466.jpg

食後はアップルストア2Fのスタバ国体道路店でマターリしました。タンブラーを以前買ったので本日のコーヒーをタンブラーに入れてもらい20円引きです。節約節約...タンブラーの方がコーヒーが冷めにくいです。
d0035095_20482878.jpg

岩田屋近くにスターバックスサンタ号が来ていてクリスマスブレンドの無料試飲をやっていました。コーヒー飲んだばかりですがまたいただきました。クリスマスブレンドは結構濃い目なので甘いデザートとかに合いそうです。
[PR]
by drc0503 | 2005-12-11 16:39 | 買い物

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧