> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
> 吉塚商店街&ボックスタウン箱崎
d0035095_15362229.jpg

今日は吉塚方面へ用事があり出かけました。パピヨンプラザに車を停めて近くの吉塚商店街へ行ってみました。パピヨンプラザはテナントのお店で買い物や食事をすれば3時間駐車は無料になります。

Add to My Yahoo!





d0035095_15383262.jpg
d0035095_15384336.jpg

吉塚商店街近くの自動販売機にアキバで有名になったおでん缶を見つけました。買おうか迷いましたが350円と結構高いので断念しました(笑)。
d0035095_15442859.jpg

商店街の中はこんな感じで、狭い通路に魚屋さん、お肉屋さん、お総菜屋さんが営業していました。こう言う活気のある昔ながらの商店街は大好きです。
d0035095_15464455.jpg

銭湯もあるようです。
d0035095_15473181.jpg

お総菜もおいしそうでした。
d0035095_1548488.jpg

麺がずらりと並んでいます。スーパーで売っているビニール袋入りの麺よりおいしそうに見えますね~。
こう言う商店街は昔はどこに行ってもありました。とても懐かしい感じがしました。近くにあると買い物が楽しくなってきますね。
d0035095_15524430.jpg
d0035095_15525476.jpg

d0035095_15555067.jpg

商店街の近くにおいしそうなとらやと言うお饅頭屋さんがあったので、おはぎや桜餅を買いました。また体重が増えそうです(笑)。
d0035095_15561926.jpg

d0035095_15564164.jpg

お昼は訳がありレポートできません(笑)。その後に最近オープンしたボックスタウン箱崎のスタバへ行ってきました。最近展開しているドライブスルー形式のお店です。
d0035095_1558879.jpg
d0035095_15581884.jpg

テラス席もありましたが、あいにくの雨模様なので誰もいません。
d0035095_1604233.jpg

お店の中は自宅に近い大宰府向佐野店と同じような感じでしたが、こちらの方が広かったです。
d0035095_1559071.jpg

本日のコーヒー(ハウスブレンド)240円(タンブラー持ち込み20円引き)とキャラメルドーナツ190円を注文しました。キャラメルドーナツは初めて食べました。かなり甘いですが、ブラックコーヒーにぴったり合います。僕の定番になりそうです。
[PR]
by drc0503 | 2006-03-18 15:40 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧