人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 東区ドライブ

東区ドライブ_d0035095_1864376.jpg
今日は天気が良ければ近くの公園で花見と思っていたのですがあいにくのお天気です。それでまだ行ったことがないイオン香椎浜へ行きました。都市高速に乗り、途中空港辺りで雨が激しく降り出しましたが無事30分もかからず到着しました。

Add to My Yahoo!



東区ドライブ_d0035095_15313134.jpg

僕はあまり好みのお店が無かったので相方がウィンドーショッピングしている間スタバでマターリしていました。
東区ドライブ_d0035095_15321472.jpg

今日の夜はジャズライブが開催されるようです。近くなら行くのですが...
東区ドライブ_d0035095_15331139.jpg

近くにはタリーズコーヒーもありました。コーヒーの味もお店の雰囲気も似ていますが、何となくスタバの方が好きです。
東区ドライブ_d0035095_15352876.jpg

お昼は今月のFukuokaに掲載されていたイタリア料理エカルモへ行きました。東区奈多の牧のうどんの前のマンションの1Fにお店はありました。
東区ドライブ_d0035095_15373664.jpg

お店に入るとペペロンチーノを作っているのかニンニクの香ばしい香りがしました。店内はこんな感じウッド調です。
東区ドライブ_d0035095_1539285.jpg

日曜日もランチ850円がありました。でも今日のパスタはツナを使っており、ツナが苦手な僕はペペロンチーノ750円にスープ・パン・コーヒー・デザートセット200円を付けました。相方はランチにしました。
東区ドライブ_d0035095_15413367.jpg

スープはミネストローネで、サラダのドレッシングはスパイシーでした。プチトマトが甘くておいしかったです。
東区ドライブ_d0035095_1543990.jpg

パンは普通のお味でした。
東区ドライブ_d0035095_15435715.jpg

僕のペペロンチーノです。細めのパスタにオリーブオイルがたっぷりでした。香ばしくおいしかったです。
東区ドライブ_d0035095_15445595.jpg

相方のランチパスタでトマト、ズッキーニ、ツナのソースでした。相方はこちらの方がおいしかったと言っていました。
東区ドライブ_d0035095_15461975.jpg

デザートのチョコレートケーキと紅茶です。ケーキは好きなのですが、チョコレートケーキだけはあまり好んで食べないのでお味はよくわかりません(笑)。お店のご主人は感じの良い方でした。
ご馳走様でした。
東区ドライブ_d0035095_15491534.jpg

それから雁の巣方面へ行き、家具・雑貨のお店ラグーへ行きました。お店は海辺にあり眺めの良い処でした。
東区ドライブ_d0035095_15511491.jpg

お店の裏からの眺めです。遠くに煙が見えますが、どうも火事だったようです。
東区ドライブ_d0035095_15524317.jpg

お店の中には看板犬?のチップスちゃんがいました。雌で10才だそうです。かわいいですね~。
東区ドライブ_d0035095_15535667.jpg

東区ドライブ_d0035095_15541325.jpg
東区ドライブ_d0035095_15542633.jpg
東区ドライブ_d0035095_15543898.jpg
東区ドライブ_d0035095_15545023.jpg
東区ドライブ_d0035095_155521.jpg

店内はこんな感じ雑貨や家具があります。僕の好きなチェリー材を使用した家具もありました。窓辺にはカフェコーナーもありコーヒー350円やジュース150円もいただけます。ドリンクは飲んだばかりだったので次回は利用したいと思います。
何も買いませんでしたが、お店の女ご主人がチップスちゃんとまた遊びに来て下さいとお見送りしてくれました。とても感じの良いご主人・お店でした。
by drc0503 | 2006-04-02 15:34 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧