> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
> 朝スタバと大地のうどん
d0035095_16582737.jpg

今日は久留米で今日まで開催されている筑後うどん祭に行く予定でしたが、あいにくの雨模様です。で予定を変更して、マリノアシティへ行くことになりました。会社にちょっと用事があったので百道ランプで都市高速を降り、用事を済ませた後に向かいました。
僕はいつものように相方が買い物をしている間、お約束のスタバでマターリしました。

Add to My Yahoo!



d0035095_1724357.jpg

今日は少し肌寒かったですが、スタバラテのアイスをマイタンブラーでいただきました。店内は結構混んでいて背もたれの無い椅子しか空いていなかったので、テラス席へ移動しました。テラス席は喫煙ができるので煙草の煙が漂ってきます。僕は喉があまり強く無いので煙草の煙で喉がすぐに痛くなります。早々に相方がいるお店に退散しました。今日はマターリできなかったなあ~。
d0035095_1771648.jpg

お昼は以前から行きたかった下山門の大地のうどんへ行きました。
d0035095_1781282.jpg

小倉の有名なうどん屋さん津田屋官兵衛が主宰する豊前裏打会のお店です。人気店で僕たちが行った時は満席で15分くらい待ちました。子供連れのお客さんが多かったですね~。
d0035095_17111386.jpg

津田屋官兵衛の大将横山和弘さん(たぶん?)の色紙の飾られていました。空にはばたけ、大地に根づけ、何かいい言葉ですね。
d0035095_1718378.jpg

以前行った粉のくら蒲田店にあった特製辛子がここにもありました。今日は激辛一味『おしどり』をかけました。
d0035095_1727331.jpg

相方の注文したミニセット580円です。ミニうどんにミニ丼が付いています。女性向きですね。
d0035095_17222841.jpg

僕の注文したゴボウ天うどん450円です。このボリューム、丼からゴボウ天がはみ出ています。ゴボウ天は揚げたてでサクサク、麺は手打ちでプニュプニュと言う感じです。薄口の出汁にゴボウ天の油がいい塩梅です。これだけお客さんが多いのも納得です。とにかくおいしかったです。
ご馳走様でした。
[PR]
by drc0503 | 2006-04-15 17:17 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧