> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
> ロヂウラ食堂
d0035095_226663.jpg

今日の夕食は近くのロヂウラ食堂へ行きました。昼食は何回か行ったことがありますが、ディナータイム?は初めてです。今月のはじめ夕食でもと思い行ったのですが満席で入れず、チェーン系の居酒屋に行き、食べた料理が口に合わなかったのでとっとと退散した記憶があります(笑)。

Add to My Yahoo!



d0035095_2263917.jpg

今日は17時30分過ぎにお店へ行きました。テーブル席は予約が入っており、カウンター席に何とか座ることができました。すでにカウンターにはおばさん2人組、おじさん1人がいて僕たちが座りカウンター席はほぼ満席になりました。その後女性客が2組来ましたが、満席で入れなかったようです。夜も人気のようですね。
d0035095_226541.jpg

店員さんは若い女性ばかりで、これだけで僕はうれしくなっちゃいます(笑)。特にカウンター席なので目の前に若い女性の店員さんがいるのでちょいと目線に困ります。
d0035095_227850.jpg

d0035095_2285698.jpg
d0035095_2292385.jpg

今日いただいた飲み物は僕が生ビール、ライム酎ハイ、日本酒冷、相方がグレープフルーツジュースです。生ビールはどこのビールかわかりませんが、クリーミーでした。
d0035095_2272151.jpg

テーブルには定番のメニューがありますが、おすすめメニューは黒板に書かれています。
d0035095_2273569.jpg
d0035095_2275062.jpg

シーザーサラダです。温泉玉子が付いていて、かき混ぜてサラダにかけます。結構ボリュームがありました。玉子がアクセントになっておいしかったです。
d0035095_228216.jpg

d0035095_2284359.jpg

豚角煮とご飯です。角煮をご飯の上にのせて角煮丼になりました。本日2回目の丼物です(笑)。かなりいけますよ。お酒を飲まない夕飯ならこれに味噌汁付ければいいかもしれません。
d0035095_2281680.jpg

海老のプリプリマヨネーズあえです。名前の通り海老がプリプリしていました。
d0035095_228297.jpg

ガーリックトーストです。熱々でカリカリでした。
d0035095_229379.jpg

最後は本日のおすすめのやまかけ五島うどん冷です。こしのある五島うどんに玉子入りのやまかけが良く合います。
1時間30分いて2人で4500円くらいで味・値段両方とも満足しました。近所に良いお店があると嬉しくなりますね~。
ご馳走様でした。
[PR]
by drc0503 | 2006-04-22 22:09 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧