人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> GW2日目
GW2日目_d0035095_17102279.jpg

朝スタバは日曜日の恒例となり、本日も行ってきました。9時過ぎに行きましたが、お気に入りの道路側ソファー席に座ることができました。

Add to My Yahoo!




GW2日目_d0035095_17131096.jpg

バナナクリームフラペチーノも26日から発売になりましたね。今日は天神イムズの前でテイスティングイベントがあるのでそちらでいただこうと思います。
GW2日目_d0035095_17154496.jpg

僕は本日のコーヒー(コモドドラゴンブレンド)240円とブリオッシュフレンチトースト190円、相方はスチームミルク270円と同じくブリオッシュフレンチトーストにしました。相方もタンブラーデビューしました。
GW2日目_d0035095_17184866.jpg

フレンチトーストって好きなんですよね~。今見てもよだれがでてきそうです(笑)。しばらく朝の定番になりそうです。
GW2日目_d0035095_17215799.jpg
GW2日目_d0035095_1722113.jpg

それから福岡市内へと向かいました。車をいつもの渡辺通りの駐車場に停めて歩いていると福岡麺通団のお店が見えました。5月2日いよいよオープンですね。近々行ってみようと思います。田尾さんが来るといいなあ~。
GW2日目_d0035095_17252430.jpg

お昼は大名のカフェSTEREOへ行きました。11時30分のオープンちょっと前に行きましたが既に先客2組いました。人気のお店のようです。
GW2日目_d0035095_17282025.jpg
GW2日目_d0035095_17283074.jpg

お店はビルの3階にありますが、天井が高いのが印象的でした。すぐに満席になりました。
GW2日目_d0035095_17294816.jpg

今日のお目当てはハンバーグ定食924円だったので迷わず注文しました。5月中旬まで4周年記念でデザートが1品付くらしいです。
GW2日目_d0035095_17314130.jpg

サラダとスープです。サラダのドレッシングは酸味が強かったです。
GW2日目_d0035095_17322392.jpg

ハンバーグ様の登場です(笑)。デミグラソースがたっぷりで、チーズの中にもハンバーグがかくれていました。ハンバーグの二段重ねです。お肉は柔らかく良いお味でした。
GW2日目_d0035095_1734251.jpg

ドリンクはグレープフルーツジュースにしました。果汁100%のジュースでした。
GW2日目_d0035095_17352141.jpg

4周年記念のマンゴーの寒天です。大名と言う場所を考えるとこのお値段でこの味はお得だと思います。
ご馳走様でした。
GW2日目_d0035095_17381241.jpg
GW2日目_d0035095_17382418.jpg
GW2日目_d0035095_17383492.jpg

天神イムズの前でスタバのテイスティングイベントをやっているのでそちらにも行きました。バナナクリームフラペチーノのテイスティングで、12時30分のイベントスタートの前には既にご覧の行列ができていました。でも回転がいいのですぐにいただけました。パートナーさんの黄色の帽子がおもしろいですね~。
GW2日目_d0035095_17384497.jpg

あまり期待はしていなかったのですが、意外と好みの味でした。思わずもう1回並んじゃいました(笑)。今日は暑かったので余計においしく感じました。

明日・明後日はお仕事です。
by drc0503 | 2006-04-30 17:21 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧