> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
> 西方面ドライブ
d0035095_16253986.jpg

今日から5連休のスタートです。それを祝福?するかのようにピカピカのお天気になりました。9時過ぎに自宅を出発し、都市高速に乗りマリノア・シティへ向かいました。太宰府ICへ向かう下りはかなりの渋滞でした。

Add to My Yahoo!




d0035095_1626389.jpg
d0035095_16261262.jpg

いつものように相方が買い物をしている間、僕はスタバで本日のコーヒー240円(コモドドラゴンブレンド)と新発売のフルーツタルト400円をいただきました。タルトの上に冷たいフルーツが色々とのっていました。おいしかったですが、期待ほどでは無かったですね~。ピーチタルトの方が好みでした。
d0035095_16263291.jpg

今日は暖かいので、テラス席でコーヒーを飲んでいる人も多かったです。
d0035095_1626589.jpg
d0035095_16271681.jpg
d0035095_16273231.jpg

マリノアシティでの買い物をとっとと済ませ、西九州自動車道に乗り、志摩町の胡桃庵へと向かいました。久しぶりに実店舗オープンです。西九州自動車道に乗りましたが、前原料金所辺りで渋滞して1時間くらいかかりました。
d0035095_16275413.jpg
d0035095_1628924.jpg

今日は11時オープンだったので僕たちが到着した時は空いていました。セール品とかはほとんど売り切れでした。青い縁の白い陶磁器?2310円が気に入ったのでお持ち帰りしました。ドレッシングとか入れたらおいしそうですね~。
d0035095_16282916.jpg
d0035095_16284523.jpg

少し遅い昼食は前原の田園喫茶ワイルドベリーへ行きました。名前の通り田園の中にある喫茶です。
d0035095_16292721.jpg
d0035095_16293650.jpg

席の前にも田園が広がります。夕焼けタイムに行くともっと綺麗でしょうね~。
d0035095_1630258.jpg

ランチメニューです。
d0035095_16301922.jpg
d0035095_16303155.jpg

僕はソマリアンカレーセット1050円のビーフをいただきました。ソマリアンカレーは矢部村の名物カレーのようで、ビーフは新鮮な牛肉と椎茸をたっぷり使い、特製ブイヨンとカレールウ、生クリームで仕上げたマイルドなカレーと言うふれこみでした。ちょっとお値段は高めですが、カレーはマイルドで旨味がルーの中に凝縮されていました。ドリンクの紅茶は玉水と言う銘水を使っているらしいです。
相方は天然酵母トーストセット750円にしました。トーストは普通のお味でした(笑)。
ご馳走様でした。
[PR]
by drc0503 | 2006-05-03 16:30 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧