人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 日田・うきは方面ドライブ
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16145716.jpg

今日も天気が良いですね~。天気が良いと体がどこかおいしい物を食べに行きたいとムズムズしてきます(笑)。と言うことで今日は焼きそばスタンプラリーを開催している日田へ行ってきました。GWで鳥栖辺りが渋滞しているので、国道を通り小郡ICから大分自動車道に入りました。日田までは30分くらいで着きましたが、料金所で渋滞していました。ETC専用レーンはETC搭載車がスイスイ通過していました。我が家の車もそろそろETCを付けようと思っています。

Add to My Yahoo!




日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16152721.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16153827.jpg

豆田町辺りをちょいと散策し、お昼は日田温泉街にある三隈飯店へ行きました。日田の焼きそばは想夫恋が有名ですが、福岡にもお店はあるし、ちょいとお値段が高いので今回はパス。三隈飯店は先代が相夫恋から教えを乞うたお店です。
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16275671.jpg

僕が注文した焼きそば630円です。ラーメンスープも付いています。味は想夫恋とほとんど同じでパリパリした食感がたまりません。一気に食べちゃいました。
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16294418.jpg

こちらは相方が注文した焼きそばランチ500円です。焼きそば小、ライス、ラーメンスープ、おつけ物が付いてこのお値段はお得です。
出前客も多いようで、お店のご主人は焼きそばを作ってはバイクで配達されていました。ご主人の笑顔も素敵でした。
ご馳走様でした。
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16343690.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_1634556.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_1635104.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16352674.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16353833.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16355197.jpg

それから210号線を上りうきは市へ。
くらしのギャラリーぶどうのたねのカフェたねの隣りで休憩しようと思ったのですが、GWと言うこともあり10人以上の待ち行列...。待つのが基本的に嫌いなので今回はパスしギャラリーを覗きました。民家を改装した感じで、畳敷きの店内は落ち着いた雰囲気です。
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16413019.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16414896.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_1642597.jpg

同じ敷地の和菓子のお店葡萄家にあんパンの看板があり、そこには限定と言う文字が...。限定物に弱い僕は(笑)速攻で買ってしまいました。あんパンに葡萄のマークが焼き付けられているのがかわいいですね~。さてさてどんなお味でしょうか?
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16462071.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16463848.jpg

日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16472074.jpg

日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16494637.jpg

かわりに朝倉町にある朝倉菓子工房ファームステッド66に行きました。以前は太宰府にお店があり、何回かケーキを買ったことがあります。朝倉町に移転してからは初めてです。
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16502053.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16503582.jpg
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16505341.jpg

日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16513551.jpg

二階には喫茶室があり、ケーキやコーヒーがいただけます。ケーキセットがお得ですね~。
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16524284.jpg

僕は朝倉プリン120円とアイスティ500円をいただきました。
日田・うきは方面ドライブ_d0035095_16532591.jpg

相方のチーズケーキ260円、紅茶450円です。
深いソファーに体を沈め、窓から新緑を眺めながら至福の時を過ごしました。
by drc0503 | 2006-05-04 16:21 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧