> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
> 飯塚へ
d0035095_15203487.jpg

GWも残すところ今日と明日2日になりました。それを象徴するかのように曇天です。今日は今月のFukuokaCLASSに掲載されていた飯塚の楠カフェへ行ってきました。65号線を通って1時間くらいで飯塚市に到着しました。まだ開店まで時間があるので、飯塚市内をちょいと散策しました。飯塚と言えば嘉穂劇場ですね。水害からの復旧工事は終わり綺麗になっていました。

Add to My Yahoo!




d0035095_15204822.jpg

自動販売も派手ですね~。
d0035095_15333415.jpg
d0035095_15334389.jpg

商店街を歩いていたら、正ちゃんラーメンと言うおいしそうなラーメン屋さんがありました。今日はカフェが目的なので次回挑戦してみようと思います。しかし立派な暖簾ですね~。
d0035095_15375984.jpg

飯塚名物味覚焼と言うお店を見つけました。覗くとたこ焼きのようなものを焼いていました。帰ってインターネットで検索してみるとたこの入っていないたこ焼きらしいです。たこが入っていなくてもおいしいらしいです。どんな味なのでしょうか?
d0035095_1541468.jpg

d0035095_1542264.jpg

d0035095_154254100.jpg

d0035095_15422762.jpg
d0035095_15423933.jpg

時間になったので楠カフェへ行きました。八木山峠入り口近くの大日寺と言う処にお店はありました。オーナーの生まれ育った家を改装してカフェにしているようです。
d0035095_15463951.jpg
d0035095_15465937.jpg
d0035095_15471423.jpg

玄関はこんな感じで、着物等が展示されていました。
d0035095_15485148.jpg
d0035095_15491988.jpg
d0035095_15494221.jpg

店内はしっとりしてリラックスできそうです。
d0035095_15521574.jpg

テーブルからは店名の由来になった楠が見えました。
d0035095_1553331.jpg
d0035095_15531577.jpg

お昼は日替わりランチ1000円と地鶏のランチ1500円がありました。迷いましたがオーソドックスに日替わりランチにしました。
d0035095_1555283.jpg

山の食材を中心に体に優しそうな献立でした。男性には少しボリューム不足かもしれませんが、どれも上品で良いお味でした。
d0035095_15572230.jpg

食後にはドリンクとデザートが付きます。お店の雰囲気、料理ともとても気に入りました。ただ横にいた客の大きな話声と話の内容はこのお店の雰囲気をぶちこわしていました(ちょいと大げさですが...)。話をするのは自由ですが、雰囲気や他の客のことも考えてくれればと思いました。先に帰ってくれたので(笑)、本来のお店の雰囲気を少し味わうことができました。
ディナーも1300円からやっているようなので次回はディナータイムに行ってみようと思います。本当に良いお店でした。
ご馳走様でした。
d0035095_164463.jpg
d0035095_1645551.jpg
d0035095_165316.jpg

帰りは八木山峠を通りました。八木山峠と言えばたまごハウスです(笑)。僕的にはここのふわふわロール800円はペイ・バスクの若草ロールと並びロールケーキの最高峰(笑)と思っています。ふわふわロールはお土産用にお持ち帰りにして、店内でプリン180円と無料コーヒーをいただきました。プリンもおいしいですよ~。
[PR]
by drc0503 | 2006-05-06 15:32 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧