人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> abeki
abeki_d0035095_15482716.jpg

ちょっと前ですが以前から行きたかった薬院のカフェabekiへ行ってきました。以前は西鉄薬院駅のそばで屋台でコーヒーを販売していたお店です。オーナーはアベ木(アベは「木」へんに「青」)さんと言うお名前です。

Add to My Yahoo!




abeki_d0035095_15485498.jpg

アベキさんが一杯一杯丁寧にコーヒーをいれてくれます。服装も何だかおしゃれですね~。以前は時計屋さんだったようで、古い時計が沢山ありました。
abeki_d0035095_154987.jpg
abeki_d0035095_15491616.jpg

本日のコーヒー450円を注文しました。二杯目から安くなるのも嬉しいですね。
abeki_d0035095_15494247.jpg

丸いコーヒーカップででてきます。どこのカップでしょうか?棚のカップを見ていると微妙に形が違うようです。入れ立てのコーヒーは香り高くとてもおいしかったです。自宅で豆から挽いてもここまでの味はでません。う~む?最近はコーヒーと言えばスタバばかりでしたが、こういう喫茶店もいいですね。
abeki_d0035095_1549594.jpg

おみやげにコーヒー豆(マンデリン100g600円)まで買っちゃいました。我が家の冷蔵庫の冷凍庫はコーヒー豆だらけでひんしゅくをかっています。相方が気づかないようそ~っと入れました(笑)。
by drc0503 | 2006-06-13 23:51 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧