人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> れんげ茶屋
れんげ茶屋_d0035095_1638616.jpg

今日の昼食は先週の日曜日に行ったけど閉まっていた南区三宅のれんげ茶屋にしました。不定休なので昨日電話をして開いているかどうか確認しておきました(笑)。

Add to My Yahoo!



れんげ茶屋_d0035095_1639577.jpg

れんげ茶屋_d0035095_16393334.jpg
れんげ茶屋_d0035095_16394922.jpg
れんげ茶屋_d0035095_1640427.jpg

お店は国道の脇の細い路地にあります。煉瓦塀が良い感じです。中国北京の胡同のような感じがしました。胡同と言えば、夏に胡同のひまわりと言う映画が公開されますね。久しぶりに映画を見に行こうと思っています。
れんげ茶屋_d0035095_1640319.jpg
れんげ茶屋_d0035095_16404634.jpg

入り口をズンズンと入って二階へと上がって行きます。
れんげ茶屋_d0035095_16412463.jpg

れんげ茶屋_d0035095_16421883.jpg

れんげ茶屋_d0035095_16424023.jpg

お店は築100年の民家を改装しているらしいです。独特の雰囲気がありますね~。お店は古いですが、店員さんは若い男性でした(笑)。昨日電話された方ですか?と僕を憶えていました(笑)。何でわかったのでしょうか?
れんげ茶屋_d0035095_16432183.jpg

水槽の中にはカニ君がいました。
れんげ茶屋_d0035095_16434176.jpg
れんげ茶屋_d0035095_16435491.jpg

メニューです。定食も以前はやっていたらしいですが、今日はできないようです。
僕は豚玉のモダン焼き700円にしました。少し濃い目の味付けですが、豚肉のカリカリ感と焼きそばのモチモチ感が良かったです。
ご馳走様でした。
by drc0503 | 2006-06-03 16:44 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧