> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
> ごろうどん
d0035095_21251452.jpg

今日の昼食は天神新天町のごろうどんで取りました。午前中は住んでいるマンションの総会があり午後から天神である講演を聴くので昼食の時間はあまりありませんでした。どこで食べようか思案しましたが、以前何かのTVで新天町にオープンしたうどん屋の事思い出しお店の名前もわからないまま新天町へ行ってみました。お店はすぐにわかりました。



d0035095_21262380.jpg
d0035095_21263995.jpg
d0035095_2126544.jpg

新メニューの助六うどん500円を食べました。注文してからゴボウを揚げるようで少し時間がかかりました。ゴボウは揚げたて熱々でカリカリしています。麺は博多うどんと看板に書いてあったかなり柔いと思っていましたが、少しこしがありモチモチした食感です。出汁はすっかりした味でした。相方はもう少し薄い方が良いと言っていましたが僕は結構好みの濃さでした。
d0035095_21274499.jpg

以前は助六うどんと言うお店で店主・楢崎五郎さんの名前を取ってごろうどんとしたらしいです。2Fには鶏料理の専門店もあります。
d0035095_2130719.jpg

講演を聴いた後は三越のイタリアフェアへ行きました。期間中は銀座の有名なイタリア料理のお店ラ・ベットラの料理が食べられます。15時前でしたが10人以上が待っている人気ぶりでした。今日は落合シェフも来られていました。気さくな感じでお客さんと気軽に記念写真に応じていました。食べていないので記念写真は図々しいと思い、お店の名刺を頂き、イタリアの雑貨を買って帰りました。一度銀座のお店に行ってみたいと思いました。
[PR]
by drc0503 | 2005-05-22 21:24 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧