> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
天ぷらのひらお
d0035095_15372915.jpg

今日はトリアス久山に買い物に行き、お昼は少し早かったですが天ぷらのひらお久山店へ行きました。天ぷらのひらおは福岡に数店舗ある天ぷら屋さんです。久山店は最近オープンしたようでパチンコ屋の敷地内にあります。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-07-31 15:55 | 食事
あやがみ
d0035095_1564669.jpg

インターネットで知った大野城市川久保のうどん屋あやがみへ行きました。ご主人は四国の名店山越で修行をされたらしいです。福岡では珍しいセルフ形式のお店です。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-07-30 15:11 | 食事
おやつカップ
d0035095_2301836.jpg

胡桃庵という言うWebShopでおやつカップという器を購入しました。おいそうな?器です。毎回あるテーマで胡桃庵の主(女性)お勧めの作家さんの器などの作品を販売しています。僕が購入した時のテーマはおやつで、次回はごはんです。なかなかおもしろいコンセプトです。糸島半島に実店舗もあるようですが営業日は不定のようです。今月は10日に営業していたようです。次回営業の時は行ってみたいです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-07-29 23:11 | 買い物
北熊
d0035095_20183222.jpg

今日は熊本出張でした。お昼は北熊の藤崎宮店へ行きました。北熊は熊本を本店にしているラーメン屋で、熊本ラーメンとは違い鶏がらや野菜を煮込んだまろやかなスープとちぢれ麺が特徴です。福岡にも那珂川町と空港近くに支店があります。藤崎宮店は出張の時に何度か行きましたが何故か開いていなくて3回程ふられました。本日は昼過ぎに行ったところ開いていました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-07-28 20:35 | 食事
名代ラーメン亭
d0035095_2292091.jpg

本日の昼食は博多駅交通センター地下の名代ラーメン亭へ行きました。ラーメン370円とおにぎり130円を食べました。いつもはチャンポンを食べるのですが、あまり時間がなかったので早くできるラーメンにしました。370円と安いですが味はいたって普通の博多ラーメンです。このお店はチャンポンの方が好みです。
ご馳走様でした。お店のおばちゃん達が元気よかったです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-07-26 22:14 | 食事
マンゴラッシー
d0035095_16281078.jpg

昨日からの仕事は昨晩で終わり1泊して朝5時過ぎに起きて6時32分のつばめに乗り帰ってきました。昨日は芋焼酎を結構飲み少し酒が残っていました。森伊蔵を飲みたかったのですが品切れでした。鹿児島でも貴重なのでしょうか?

お昼は久々にモスバーガーへ行きました。ハンバーガーはいつものチーズバーガーにしました。ドリンクは期間限定でマンゴラッシーがあったのでそれを注文しました。濃厚な味でしたが、初めて飲んだカレーショップ亜橋のマンゴラッシーの方が好みです。
しかし暑いですね。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-07-24 16:36 | 食事
高見馬場食堂(鹿児島)
d0035095_20152399.jpg

先週に引き続き鹿児島出張です。11時過ぎに鹿児島中央駅に到着し、お昼はあるラーメン屋で取る予定でした。12時から営業だったので暑い中時間をつぶしました。5分くらい前にお店の前で開くの待ちましたが、いっこうに開店する気配がありません。どうも土曜日は休みのようです。がっくりきました。
それでもお腹は減っているので近くにあった高見馬場食堂というお店へ入りました。
(今日の写真は携帯で撮りました。)

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-07-23 20:12 | 食事
黒門
d0035095_151144100.jpg

今週の土日はまた鹿児島出張で休出のため本日は休暇を取りました。と言っても朝から所用があるためいつもと同じく6時20分に起床して北九州へ向かいました。
11時には用件は終わり、昼食は遠賀町の南京ラーメン黒門へ行きました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-07-22 15:24 | 食事
桜島
d0035095_16522795.jpg

せっかくの3連休でしたが土曜日から本日まで鹿児島出張でした。おまけに昨日は徹夜になりヘトヘトで午後帰ってきました。と言ってもblogを書く元気はあります。
鹿児島は梅雨空け直後で桜島が綺麗に見えました。昨日の夕方ちょっと休憩がてら桜島を見てきました。雄大で力強い姿にしばし見とれていました。
急に眠くなりました...今日は早く寝ます。明日は熊本出張です。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-07-18 16:58 | 仕事
透明まんまる氷
d0035095_19205541.jpg

ヤフオクで透明まんまる氷製氷器を落札しました。サントリーの景品で製氷器2つと写真の二階堂酒造(大分のむぎ焼酎)のグラス6個で310円とかなり安かったです。(送料の方が高かったです。)グラスはずっしりとしたいい感じです。で早速作ってみました。見事に透明のまんまる氷ができました。お酒がすすみそうです。

外から夏祭りの練習の太鼓の音や子供達の歓声が聞こえてきました。もう梅雨も明けます。暑い夏がやってきます。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-07-14 19:28 | オークション
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧