> カテゴリ

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
またまた鹿児島出張

日曜日からの2泊3日の鹿児島出張が終わり今日戻ってきました。日曜日の行きと今日の帰りはどちらも始発のつばめに乗ったので5時起床でした。電車の中では爆睡状態でした。今回で鹿児島の仕事もとりあえず終わりです。
来月は北海道の出張があります。ちょっと楽しみです。
仕事先が海岸沿いにあったので気分転換に桜島を買ったばかりのLX1で撮りに行きました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-30 22:32 | 仕事
cafe SUNNY SIDE WORKS

今日の昼食はcafe SUNNY SIDE WORKS へ行きました。早良区内野の山奥?にあります。道も車が1台通るのがやっとと言うくらい細い道でした。土日のみの営業で12時からオープンしています。オープンの10分前くらいに着きました。2組が既に待っていました。
ワークスプレート900円を注文しました。他にベーグルやビール、ドリンクなどがありました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-27 18:45 | 食事
LUMIX LX1

予約していたLUMIX LX1を本日購入しました。5代目のコンパクトデジカメです。ヨドで6万円ちょっとでした。ポイントで純正ケースと液晶シートも購入しました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-26 21:45 | 写真
ファットリア・ディ・マリアーノ・エバ 2004

久々にワインを購入しました。お酒は何でも好きなのですが、数年前はワインにはまって週末はおいしいワインを探しに酒屋巡りをしていました。でもビールや焼酎に比べるとやはり高価なので最近はあまり買わなくなりました。今日楽天からのメールでふと目がとまり、なにやら商品説明を読んでいると購買意欲が沸々とわき、気がついた時は注文していました。ちょっと大げさな感じですのいけいけドンドン風の説明がおもしろいです。
で買ったのがイタリアワインファットリア・ディ・マリアーノ・エバ 2004です。

Add to My Yahoo!
by drc0503 | 2005-08-23 21:42 | 買い物
鹿児島出張

鹿児島出張から帰ってきました。本当は今日も泊まりの予定でしたが、思ったより仕事が捗り何とか終わりました。ホテルへ戻ったのは日付が変わった今日の1時30分。そのまま寝ればいいのに、ビールを飲みながらインターネットで遊んでしまいました。寝たのは3時少し前で始発のつばめで帰るため2時間後には起床しました。おかげで今日はボーとしています。来週日曜日も鹿児島で、やっと仕事が片づきます。
写真は鹿児島中央駅新幹線ホームの待合室の時計です。つばめの文字がちゃんと入っています。

Add to My Yahoo!
by drc0503 | 2005-08-21 17:39 | 仕事
カフェジラソーレ

今週末、来週と出張続きで休みがないので本日休暇を取りました。
午前中は相方の病院や買い物につき合い、お昼は筑紫野インター近くのカフェジラソーレへ行きました。パスタランチが平日休日とも800円とリーズナブルなお店で相方のお気に入りです。平日だったので僕以外のお客さんは全員女性(しかもおばさん)で、すぐに満席になりました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-19 18:26 | 食事
カフェ ベローチェ

今日は直出でした。約束の8時30分までに1時間程度あったので地下鉄祇園駅近くのカフェベローチェへ行き時間つぶししました。ベローチェは珈琲カップの絵柄と低価格が気に入っています。写真は携帯で撮りました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-18 21:45 | 食事
めん処徳永(熊本)

今日は熊本出張でした。カンカン照りで外を歩いているとクラクラします。それでもお昼はラーメンと決めていました。
いつものラーメン城下町へ行きました。今日はあっさり系が食べたかったのでめん処徳永の極塩ラーメン700円を食べました。あっさりした塩味で、出汁は生姜のような風味がしました。麺は中太の縮麺です。出汁が少しぬるかったのが気になりました。味玉子の黄身はしっかり味が付いておいしかったです。
ご馳走様でした。

Add to My Yahoo!
by drc0503 | 2005-08-17 19:50 | 食事
大衆食堂

ちくま文庫の大衆食堂と言う本を購入しました。昔に比べると大衆食堂って減りましたよね。僕が子供の頃は食堂と言えば大衆食堂でした。ガラスのショーケースから自分の好きなものを取って食べるシステムでした。門司港の栄町商店街の平民食堂とか現役でした。復活して欲しいですね。今も大衆食堂をイメージした食堂がありますが、好きな物を選んでいると結構高くなります。
by drc0503 | 2005-08-16 20:51 |
餃子の李

午前中は空港近くの会社の同僚宅へ行きメダカの赤ちゃんをいただきました。本当に小さいです。通常のメダカといっしょにしていると赤ちゃんメダカを食べてしまうそうです。1時間程おじゃましました。

昼食は渡辺通りのマヌカフェへ行きましたが、残念ながらお盆休みでした。どこに行こうか迷っていたところ急に餃子が食べたくなったので薬院の餃子の李へ行きました。10年ぶりくらいです。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-14 16:31 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。
by drc0503
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..