> カテゴリ

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
帰省(熊本)

今日は相方の実家へ帰省しました。筑紫野インターから高速へ入ると既に渋滞でした。広川インターまで延々と車の列が続きました。通常だったら15~20分のところが今日は1時間かかりました。
昼に到着し、すぐに昼食をいただきました。鉢盛り、お寿司、刺身とビールを飲みクーラーのきいた部屋で昼寝をしました。極楽、極楽...
夕方お墓参りに行き、蚊におもいっきり刺されました。マンションの7Fに住んでいるのでほとんど蚊に刺されることはありません。ここ数年分刺されました。
夕方は姪や甥っ子の遊び相手をし少々疲れました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-13 23:52 | ドライブ・旅行
糸島ドライブ?

あまり福岡の西方面へ行くことがありません。どちらかというと海より山の方が好きなので南方面へドライブすることが多いです。たまには海を見に行こうと思い都市高速に乗り糸島方面へ行きました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-12 22:08 | ドライブ・旅行
メダカ

今日から15日まで後半夏期休暇です。
先週からメダカを飼っています。マンション暮らしなので動物が飼えません。本当は犬とかを飼いたいのですが...相方は豆柴が飼いたいと言っています。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-12 08:38 | その他
湯布院2日目

2日目はよい天気です。標高の高い湯布院でも暑いです。明日は出勤なので早めに帰ることにしました。
狭霧台へ行く途中山荘無量塔へ寄ってみました。山荘というだけあって少し山を登った処にありました。ここも玉の湯、亀の井別荘と並び湯布院の高級旅館です。駐車場には結構車が停まっていたので多分満室だったのでしょう。今ある目標があって、それがかなったら山荘無量塔か玉の湯に泊まろうと思っています。(目標と泊まることはあまり関係無いのですが...)普通の旅館で2泊以上できる宿代なので相方は2泊したほうがいいなどと言っておりました。人生たまには贅沢も必要です。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-09 18:41 | ドライブ・旅行
湯布院1日目

夏休みになると大体1泊か2泊で旅行へ行きます。会社の保養所が阿蘇にあるので1泊目は保養所に泊まり2泊目は一般旅館に泊まります。今年は保養所が空いていなかったので1泊の旅行になりました。天気は曇りといまいちですがカンカン照りの晴天より涼しくてよかったです。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-08 16:56 | ドライブ・旅行
萌香

食後は久々に萌香へ行きました。筑紫野インター近くにある珈琲屋さんで天水を使った珈琲がいただけます。西鉄の雑誌CompaSにも紹介されていました。天水はすぐ近くで10リッター100円で汲むことができます。水汲みは毎週の日課になっています。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-07 16:18 | 食事
風月(ダイヤモンドシティ・ルクル)

今日は買い物にダイヤモンドシティ・ルクルへ行ってきました。明け方はかなり涼しかったですが、さすがに日が昇ると夏真っ盛りといった感じです。夏雲が窓ガラスに写っていました。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-07 16:07 | 食事
cafe no rain

お昼は城南区神松寺のcafe no rainへ行きました。雑貨とカフェの小さなお店です。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-06 15:40 | 食事
ハニー珈琲

今日は珈琲豆を買いにハニー珈琲へ行きました。ダイエー野間大池店の一角にあります。お店のご主人は気さくな感じで、当たり前ですが珈琲豆について色々とご存知のようです。blogもやられているようです。

続きを読む…
by drc0503 | 2005-08-06 15:26 | 買い物
サハリンスカヤ

サハリンスカヤというロシアのウォッカをインターネットで購入しました。サハリンの良質な水を使い、天然蜂蜜と乳酸を添加した地元ブランドのウオッカです。デザインもなかなかよいです。暑いので冷凍庫にキンキンに冷やして飲もうと思います。

今日から15日まで夏期休暇です。途中何日かは出勤しますが...

Add to My Yahoo!
by drc0503 | 2005-08-06 07:29 | 買い物

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。
by drc0503
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..