> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
トップバリスタの技術
d0035095_2137388.jpg

図書館でトップバリスタの技術という本を借りてきました。バリスタ(barista)とはイタリア語で「バール(bar)でサービスをする人(~ista)」という意味で、エスプレッソを入れる人を指します。最近ちょっとバリスタに興味があります。日本ではDelSoleの横山千尋氏CafeRossoの門脇洋之氏とかが有名のようです。エスプレッソマシンもイタリアのラ・チンバリーとかラ・マルゾッコとかのかっこいい?マシンがあります。福岡市内にもバリスタがいてラ・マルゾッコのマシンでエスプレッソが飲めるお店があるので一度行ってみようと思います。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-10-31 21:50 |
秋月城下町こっとう市
d0035095_16224735.jpg

今日も天気良いです。でも午後から下り坂のようなので早めに出かけました。甘木秋月でこっとう市が昨日から開催されているので行ってみました。自宅から30分ちょっとで着き、いつもの300円の駐車場に停めました。こちらの方が空気がすんでいて、金木犀の良い香りがしていました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-10-30 16:44 | ドライブ・旅行
パンと洋菓子の東屋
d0035095_749563.jpg

お昼は薬院のパンと洋菓子の東屋に行きました。外観はかなり古めかしい感じです。城南線沿いで駐車場がないので、すぐ隣の100円パーキングに停めました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-10-29 22:47 | 食事
ハロウィーン
d0035095_7254263.jpg

今日はキャナルシティへ行ってきました。ヨドバシのレシートで駐車場代が少し無料になるのでいつもヨドバシに車を停めて歩いていきます。でもレシートの駐車場の無料時間が変わって1000円以上10000円未満は1時間無料になったようです。以前は2時間だったのに....
今月いっぱいはハロウィーンの催し物をやっています。僕の大好きな(笑)なカボチャオバケがあっちこっちにありました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-10-29 20:26 | その他
フラスコ型花瓶
d0035095_21231186.jpg

ヤフオクでフラスコ型花瓶を買いました。6個入りで480円と安かったです。よく雑貨屋とかに売り物では無く飾っているのを見てかわいいなあ~と思っていました。相方に飾っていいよといったらトイレに飾っていました。なかなか良い感じです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-10-28 21:29 | 買い物
コダクローム64
d0035095_2011863.jpg

久しぶりにリバーサルフィルムコダクローム64を買いました。秋は空気がすんで各地で色々なイベントがあるので写真を撮る機会が多くなります。来月になると紅葉の季節ですね。今からどこに行こうか計画中です。今のところ光明寺(太宰府)、大興善寺(基山)、秋月(甘木)、九年庵(神埼)に行こうと思っています。去年は紅葉がいまいちだったので今年はどうでしょうか?

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-10-27 20:07 | 写真
200LX
d0035095_22315675.jpg

部屋の整理をしていたら以前使っていたHewlett-Packard社の200LXがでてきました。DOSベースのハンドヘルドPCで乾電池で20時間も動作する優れ物でした。まあ今のPDAと比較すると化石のようなものですが...PIM(Personal Information Manager)も標準で内蔵していました。当時はNiftyやPCVANのフォーラムのログを落としてビュアーで見て楽しんでいました。いまだに熱烈なファンがいるようです。
液晶が壊れて画面が表示されないので今は使うことができませんが、愛着があったので廃棄することができません。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-10-26 22:41 | パソコン
2005佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
d0035095_2292861.jpg

来週から佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まります。去年初めて行ったのですが早朝の秋のすんだ空に無数のバルーンが浮かんでいる風景は感動ものでした。7時から競技があるのでかなり早起きしないといけませんがそれだけの価値はあると思います。その後のファンファンカーニバルもかわいいバルーンが出てきて楽しいですよ。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-10-25 22:20 | その他
カレーハウスあんくる二日市店
d0035095_1723763.jpg

今日は病院での検査のため休暇を取りました。先々週病院へ行ったのですが最短の検査が今日の10時からでした。結局異常ないということで、とりあえず安心しました。安心するとお腹が減ってきます。(いつもそうだけど...)お昼は最近オープンしたカレーハウスあんくる二日市店へ行ってきました。インターネットで検索するとカレーハウスあんくるって小倉に本社があるチェーン店のようです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-10-24 17:16 | 食事
西鉄電車祭り
d0035095_16222351.jpg

天気が良く気持ちのいい一日でした。ちょっと近場ですが西鉄電車祭りへ行って来ました。西鉄筑紫駅の筑紫車両基地が一日開放されています。会場には駐車場が無いようなので西鉄電車で筑紫駅まで行きました。今住んでいる所の前は筑紫に住んでいたのでなつかしかったです。駅前には以前あったコンビニが無くなり個人経営の病院や美容院が増えていました。駅横から会場まで無料バスがでていました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-10-23 16:35 | ドライブ・旅行
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧