> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ジャージャーツァンファン(家家餐飯)春日店
d0035095_1881032.jpg

今日はちょっと用事があり休暇を取りました。お昼はジャージャーツァンファン(家家餐飯)春日店へ行ってきました。調べてみるとオムライス亭が展開しているチェーン店のようです。外観は黒と赤のおしゃれな感じのお店です。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-11-30 18:12 | 食事
ケーキのケンプ
d0035095_2301364.jpg

近くにケーキ屋さんを見つけました。ケーキのケンプ と言うお店です。高雄交差点のラーメン金龍の横を住宅街に少し入ったところにありました。こんな所にケーキ屋さんがと言った感じです。レストランとかにケーキを卸しているお店で、高くても200円台で100円というのもあります。写真のケーキは100円でした。とびっきりおいしいってわけではありませんが、値段を考えるとなかなかいい感じだと思います。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-11-29 23:09 | 食事
新店オープン
d0035095_1881343.jpg

今日は特に用事が無かったので近場にオープンした新店巡りをしました。
まずは太宰府市向佐野にオープンしたスターバックス。最近スタバにはまっているので丁度良いタイミングでオープンしました。単独でしかもドライブスルー式スタバは珍しいですね。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-11-27 18:10 | その他
大興善寺 紅葉
d0035095_21264457.jpg

今日はもみじ寺こと大興善寺へ行って来ました。去年はいまいちでしたが今年はどうでしょうか?HPからはライブカメラで10分毎の様子を見ることができます。
300円の大駐車場に車を停めて急な階段をフーフー言って登り着きました。最盛ではないですが思っていたよりは紅葉していました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-11-26 21:33 | ドライブ・旅行
スタバでマターリ
d0035095_828773.jpg

携帯でも投稿できるようなのでチャレンジしました。今日は直出で少し時間があったのでスタバでマターリしています。やっと給料日です。今月は色々買って苦しかったです。来月も同じ...

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-11-25 08:28 | 食事
紅葉
d0035095_19332554.jpg

今年の紅葉が少し遅れているようですが、近くの太宰府・光明禅寺へ行って来ました。実はすぐ近くなのですが光明禅寺に行くのは初めてです。10時くらいに行きましたが、国立博物館ができたので駐車場はどこも満車です。いつも停める400円駐車場も満車でした。少し離れた駐車場が空いていたのでやっと停めることができました。近くの住民の方は少し複雑な気持ちでしょうね...

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-11-23 19:40 | ドライブ・旅行
たまごハウス ロールケーキ
d0035095_1919270.jpg

先週の土曜日に行ったたまごハウスでロールケーキを買って帰りました。このロールケーキも若草ロールと同じくらいにおいしかったです。クリームは上品な甘さでスポンジは若草ロールに比べると若干かたい感じですが、玉子の風味が強くとてもおいしいです。甲乙つけがたい感じです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-11-22 19:21 | 食事
コンタックス
d0035095_21374183.jpg

来月ボーナスの臨時小遣いを投資?(カード払い)して銀塩カメラCONTAX RXとレンズCarl Zeiss Planar T*85mmF1.4を買いました。CONTAXは京セラが製造・販売していましたが残念ながら今年の4月にCONTAXブランドのカメラ事業を終了させてしまいました。このRXというカメラは10年くらい前のカメラで当時は160000円くらいしましたが、現在は中古機30000円台からとリーズナブルな値段で買えます。あまり予算はなかったのでレンズは比較的安めのDistagon T*28mmF2.8を買おうと思いましたが、CONTAXのレンズと言えばやはりPlanar T*85mmF1.4!奮発してこちらも中古ですが買ってしましました。
銀塩一眼レフを使うのも久しぶりです。デジカメに比べてずっしりとした重量感があります。それとハイエンドデジカメ一眼は別として、デジカメ一眼に比べてファインダーが非常に見やすいです。ピントを合わせてじっくり撮るのもなかなか楽しいです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-11-21 21:40 | 写真
丸幸ラーメンセンター
d0035095_17533695.jpg

今日の昼食は最近リニューアルした基山の丸幸ラーメンセンター本店へ行ってきました。自宅からは車で15分くらいで着きます。建物は綺麗になり駐車場も以前のように広々しています。食事をするのは10年ぶりくらいでしょうか?

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-11-20 17:58 | 食事
筑豊ドライブ
d0035095_16244845.jpg

今週は紅葉でも見に行こうと思っていましたが、まだ少し早いようなのでちょっと用事もあり筑豊方面をドライブしました。冷水峠を越えて飯塚~直方~中間まで1時間30分くらいで着きました。意外と近い感じがしました。
中間市の雑貨屋さんchabbitへ寄ってみました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-11-19 16:34 | ドライブ・旅行
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧