> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
スターバックスホークスタウン店、蛸家
d0035095_1637753.jpg

今日はホークスタウンモールへ行きました。勤務している会社はすぐ近くなのですが、ホークスタウンモールへ行くのは本日が2回目です。10時過ぎに着きましたが、ほとんどのお店が11時からの営業でした。と言うことでスタバの福岡ホークスタウン店で時間つぶしをしました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-31 16:40 | 食事
大風歌、観世音寺
d0035095_19495328.jpg

今日の夕食は中華が食べたかったので水城の大風歌へ行きました。スタッフ全員中国の方なのでちょっとした異国情緒が味わえます。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-30 19:56 | 食事
AKIRA CAFE
d0035095_15474156.jpg

今日は7時に起床し、すぐに愛車の洗車をしました。買ったばかりの頃は毎週洗車をしていましたが、最近は年数回になってしまいました。1時間30分かけて綺麗にしてあげました。
今日のお昼は筑紫野夢タウンそばのAKIRA CAFEへ行ってきました。行こう行こうと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず本日になりました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-30 16:02 | 食事
とどろき酒店
d0035095_16593679.jpg

今日から3日まで冬休みです。電子レンジが壊れたのでヨドへ買いに行く途中、博多区三筑のとどろき酒店へ寄ってみました。ネットで情報をゲットしたお店でお酒が豊富でこだわりのある酒屋さんとのことです。三筑小学校正門のすぐそばにお店はありました。お店はこんな感じでおいしいお酒がいっぱいありそうな感じがしました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-29 17:15 | 買い物
ふきや赤坂店
d0035095_2141052.jpg

あっと言う間に年末がきて仕事納めの日になりました。今年は元旦から仕事で、しかも徹夜でゆっくりできませんでした。今年はゆっくり休めそうです。2年前の仕事納めの日にふきやのお好み焼き食べたよなあ~などと考えていたら急に食べたくなりました。丁度昼前に天神の客先へ行く用件があったのでふきや赤坂店へ行ってきました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-28 21:52 | 食事
よねはらみよさんのぐい呑み
d0035095_18373113.jpg

胡桃庵のWebショップで欲しかった沖縄のガラス作家よねはらみよさんのぐい呑みを購入しました。小さなガラスのぐい呑みです。今は訳あって禁酒していますが、早くこのぐい呑みでおいしいお酒を飲みたいものです。
明日で仕事納めです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-12-27 18:43 | 買い物
ある処にぼたもち山
d0035095_2051199.jpg

今日はちょっと良いことがあったのでお土産を買って帰りました。JR南福岡駅の1Fのある処にぼたもち山と言うお店です。おはぎがおいしいお店でお店のぼたもちキャラもかわいいです。インターネットで調べると、チェーン店のようで福岡以外にもお店はあるようですが本店がどこかはよくわかりません。

Add to My Yahoo!
続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-26 20:53 | 買い物
阿蘇・久住旅行2~3日目
d0035095_20281992.jpg

2日目の朝です。お天気はかなり回復してきました。保養所の展望台から阿蘇の外輪山が綺麗に見えました。前日はミルクロードは積雪のため通行止めでした。確かに外輪山の上の方は積雪しているようです。

Add to My Yahoo!
続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-25 20:27 | ドライブ・旅行
阿蘇・久住旅行1日目
d0035095_1614272.jpg

23日から2泊3日で阿蘇・久住へ旅行へ出かけました。1日目は阿蘇の乙姫ペンション村の上にある会社の保養所へ行きました。保養所なので1泊2食で5000円くらいで泊まることができます。安いのでちょくちょく利用しています。2日目は久住高原コテージに行きました。生協の会員だと少し安くなります。相方が生協会員なので1泊2日1万弱で泊まることができました。

で最初の写真はあまり旅行に関係なさそうですが、基山SAで食べたいつもの肉うどん390円です。何てことのないうどんですが何故かおいしいです。体がポカポカになりました。
ご馳走様でした。

Add to My Yahoo!
続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2005-12-23 15:58 | ドライブ・旅行
タイヤチェーン
d0035095_19112795.jpg

明日からの2泊3日で阿蘇・久住方面へ行って来ます。タイミングが悪く、こんなに寒くなりました。日頃の行いのせいでしょうか?(笑)
宿泊先からは路面が凍結しているのでチェーンは必ず持ってきて下さいと連絡がありました。免許を取って?十年になりますがチェーンを買ったのは初めてです。早速装着の練習をしました。説明書を見るととても簡単ですが実際やると結構難しくコツがいります。寒波の峠は越えたようで、できれば使いたくないですが、どうなることやら...。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2005-12-22 19:20 | その他
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧