> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
デジカメ銀塩カメラ比較シリーズ第二弾
d0035095_1891221.jpg

前回に続きデジカメ銀塩カメラ比較シリーズ第二弾!(いつシリーズになったの?と自己つっこみ)
デジカメにおされて銀塩カメラは厳しい状況です。手軽にそして経済的に撮るのなら圧倒的にデジカメに軍配があがります。
先日キタムラカメラにリバーサルフィルムをCDに焼いてもらったのですが24枚撮りを3本出したら6700円くらいかかり、ちょっと頭がクラクラしました。スキャナーを持っているのですが何故かリバーサルフィルムが綺麗にスキャンできません。デジカメの写真は当たりハズレが少ないです。でも銀塩カメラで撮った写真はうまく言えませんが、その場の雰囲気と言うか空気感が写るような気がします。

この写真のレンズはライカ社が設計し、パナソニックが製造したVARIO-ELMARITと言うコンパクトデジカメ用レンズです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2006-01-30 20:08 | 写真
すえGarden
d0035095_1693150.jpg

今日の昼食はダイヤモンドシティ・ルクルで買い物をした後に、以前から行こうと思っていたすえGardenで取りました。11時30分のオープン直後だったので一番のりでした。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2006-01-29 16:23 | 食事
春月庵
d0035095_14115179.jpg

今日のお昼はJR竹下駅近くの中世博多うどん春月庵へ行きました。平和フーズが経営しているお店で、うどん発祥の地博多の中世博多うどんを食べることができます。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2006-01-28 14:26 | 食事
NATURA
d0035095_17572113.jpg

NATURAと言うカラーネガフィルムを買いました。感度が1600と超高感度のフィルムです。感度が高いため暗いところでもフラッシュが必要でなくなり自然な仕上がりの写真が撮れると言うふれこみです。
パッケージを見るとどこかで見たことのある女の子が写っています。キュートなお子さんのblogで有名なカメラと一緒にパリでお散歩のアリアちゃんでした。記事を読むとカメラと一緒にパリでお散歩blogとフジフィルムのコラボらしいです。恐るべしblogと言う感じです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2006-01-27 18:08 | 買い物
シティ情報ふくおか
d0035095_18367100.jpg

久しぶりにシティ情報ふくおかを購入しました。休刊してからデザインが少し変わりました。いつもは九州ウォーカーを買っていますが、最近少しマンネリ化しているような感じがしたのでシティ情報ふくおかに変えました。2月号はお酒の特集でした。禁酒している身なのでちょいと辛い内容です。
そろそろ蔵開きのシーズンになりますね。毎年数件蔵開きに行っています。車で行くので口を湿らす程度ですが、春が少し近づく感じのする蔵開きの雰囲気が好きです。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2006-01-25 18:43 |
アサヒカメラ2月号
d0035095_19164096.jpg

以前書きましたがツァイスのニコン用レンズが発表されました。あちこちのブログで話題になっています。アサヒカメラ2月号に記事が掲載されていたので購入しました。製造は日本のコシナで、長野に本社があるカメラ業界の中では元気のある会社です。
まずは銘玉プラナー50mmと85mmが2月と4月に発売されるようです。僕のニコンのデジタル一眼にも装着はできますが露出のインジケーターは連動しないので露出計が別途必要になります。ちょいと残念です。(そもそも買うお金はあるの?と自己つっこみ(笑))物欲はつきることがありません。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2006-01-23 19:19 |
カフェ花はうす
d0035095_1515585.jpg

今日のお昼は近くのカフェ花はうすへ行きました。筑紫野市原田にある雑貨&お花&カフェのお店です。雑貨の方は数回来たことがありますが、カフェ利用は初めてです。2階建て白い建物に緑のドアがおしゃれな感じです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2006-01-22 15:10 | 食事
黒門&ジャーマンベーカリー
d0035095_1613533.jpg

今日は朝から用件があり北九州へ行ってきました。すぐに終わる予定でしたが思ったより時間がかかり昼過ぎにやっと終わりました。お昼は今年初の遠賀町南京ラーメン黒門です。
お店に着いた時は2人待っていましたが、10分弱で席に着くことができました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2006-01-21 16:28 | 買い物
ボジョレーヌーボ2005
d0035095_20485249.jpg

季節はずれの話題ですが、ボジョレーヌーボ2005を購入しました。解禁から2ヶ月も経っているので値段は半額の1000円くらいでした。去年末より禁酒しているのでどうせ飲めないから買わなかったのですが、ボジョレーヌーボのラベルをずっと集めていたのと安かったのでやっぱり買っちゃいました。ラベルのデザインはジミーちゃん(ジミー大西)でした。

Add to My Yahoo!
[PR]
by drc0503 | 2006-01-20 20:55 | 買い物
熊本拉麺 昭和軒
d0035095_21301155.jpg

上熊本で下車し、市電の乗りお昼は久しぶりにラーメン城下町へ行きました。出店しているお店も随分変わっていました。そんな中で本日は熊本拉麺昭和軒にしました。インターネットで調べてみると再出店のお店のようです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
by drc0503 | 2006-01-19 21:36 | 食事
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧