> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
朝スタバと大地のうどん
d0035095_16582737.jpg

今日は久留米で今日まで開催されている筑後うどん祭に行く予定でしたが、あいにくの雨模様です。で予定を変更して、マリノアシティへ行くことになりました。会社にちょっと用事があったので百道ランプで都市高速を降り、用事を済ませた後に向かいました。
僕はいつものように相方が買い物をしている間、お約束のスタバでマターリしました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-15 17:17 | 食事
豆乳クリーム入りあんパン
d0035095_22105756.jpg

最近お気に入りのパン屋さんロンブラージュ・ビガレで豆乳クリーム入りあんパンと言うのを買いました。僕はここのフランスあんパンが大好きだったのですが、そのあんパンがこの豆乳クリーム入りあんパンとして新しくなったようです。前のままでよかったのになあ~なんて思いながら食べたのですが、あんこと豆乳クリームの組み合わせが絶妙で更においしくなった感じがしました。毎週買ってしまいそうです(笑)。
情報をいただいたhrdmsmさんに感謝です!

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-14 20:14 | 食事
トキハラーメン
d0035095_21494545.jpg

今日のお昼は箱崎からの帰りのバスが天神行きだったので、水鏡天満宮横丁のトキハラーメンへ行きました。ここのラーメンはあっさりしているので好みです。最近はあっさり系のラーメンが好きになってきました。豚骨、生姜、大蒜でスープを取っていて添加物を使っていないのも好感が持てます。ラーメン470円(堅麺)とおにぎり100円を注文しました。おにぎりには小さな冷や奴が付いていました。
ご馳走様でした。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-13 21:55 | 食事
スタバ箱崎ボックスタウン店でマターリ
d0035095_20265338.jpg

おはようございます。今日は箱崎のお客様の処へ直出で、少し時間があるのでスタバでマターリしています。さすがにこの時間帯はお客さんは少ないですね。僕入れて3人です。本日のコーヒーとワッフルを食べています。雨模様ですが今日一日頑張りましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-13 09:28 | 食事
ピーチカスタードタルト
d0035095_2044880.jpg

この前食べたスタバのピーチカスタードタルトにはまり、外出した帰りにハッチェリー天神店で2つお持ち帰りしました。400円と少し高めですが、ピーチの食感と甘過ぎないところが気に入っています。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-11 21:20 | 買い物
お花見中止
d0035095_1458219.jpg

今日は歩いて行ける近くの公園へ弁当とビールを持って花見に行こうと思ったのですが、あいにくの曇り空、しかも雨降りメールまで来たので中止にしました。今年は桜とタイミングが合いませんでした。今月末の藤の花に期待しようと思います。と言うことで予定が無くなったのでルクルへ買い物に出かけました。相方がショップを見ている間、僕はまたまたスタバでモーニングマターリしました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-09 15:00 | 食事
ぽんぽこリターンズ
d0035095_21263710.jpg

仕事は17時で終わり真っ直ぐ帰宅しました。夕飯は先週とおなじくぽんぽこへ行きました。19時くらい行ったのですが一番お客さんが多い時間帯だったようです。駐車場は一台だけ空いていました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-08 21:39 | 食事
休日出勤
d0035095_2163515.jpg

今日はいつもの通りに起床して会社へ出かけました。要件は9時からなのでバス停を手前のヤフドーム前で降りてスタバの福岡ホークスタウン店へ行きました。休日だと会社に行くのも気が楽です。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-08 21:14 | 仕事
タリーズコーヒーで休憩
d0035095_20563189.jpg

今日は天気がいいですね。喉が少し渇いたので会社近くのタリーズコーヒーでアイスラテ290円を飲んで休憩しています。今日は会社の花見がありますが、仕事がさばけないので出席できません。明日は休日出勤です。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-07 16:40 | 食事
カラーPCケース
d0035095_2054291.jpg

先週ですがユニクロでPCケース青を購入しました。GoodsPressと言う情報誌とのコラボ商品で期間限定で790円と安くなっていました。B5型PC対応でメインで使っているPCは入りませんが、出張や旅行に連れていくVAIOくんにはぴったり合います。コーデュラと言う素材でナイロン布の2倍、ポリエステル布の3倍以上の丈夫らしいです。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-06 20:06 | 買い物
spoon-ten
d0035095_16405436.jpg

ちょっと前ですが3月27日~4月1日までsponnfulで開催していたspoon-tenへ行ってきました。いつもは奥様方で大賑わいですが、僕たちが行った時は先客が2人くらいでゆっくり見ることができました。あまり女性が多いとちょっと恥ずかしくてお店に入れません(笑)。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-05 18:00 | 買い物
小倉へ
d0035095_20411323.jpg

今日から会社は新年度スタートですが、相方の用件の付き添いで北九州まで行くため本日休暇をいただきました。相方の用件が終わるまで僕は一人小倉へ行ってきました。小倉は僕の実家があるのですが、帰るのも色々面倒なのでパスーッ!(親不孝!と自己つっこみ)丁度昼に着いたので鳥町食堂街の焼きうどんのお店だるま堂へ行きました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-03 20:50 | ドライブ・旅行
東区ドライブ

d0035095_1864376.jpg
今日は天気が良ければ近くの公園で花見と思っていたのですがあいにくのお天気です。それでまだ行ったことがないイオン香椎浜へ行きました。都市高速に乗り、途中空港辺りで雨が激しく降り出しましたが無事30分もかからず到着しました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-02 15:34 | ドライブ・旅行
ぽんぽこ
d0035095_19492859.jpg

今日の夕食は大野城市大池のぽんぽこと言う定食屋へ行ってきました。太宰府ICの3号線の一本東側の道をしばらく北上したところにあります。こういう店構えを見ると何だかワクワクしてきますね~。提灯が下がっているお店って好きなんです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-01 19:53 | 食事
蚤の市
d0035095_1622936.jpg

今日は平尾の井谷ビル1周年イベントの蚤の市へ行ってきました。リノベーションされた井谷ビルにはカフェや雑貨屋さん等魅力ある店舗が入居しています。そのお店がビル屋上で蚤の市を開催していました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-04-01 16:30 | ドライブ・旅行
玉子かけ醤油
d0035095_21201687.jpg

先日若竹酒造の蔵開きへ行った時に、若竹醤油で醤油やドレッシングのセットが1000円と安かったので購入しました。その中に玉子かけ醤油と言うのが入っていました。玉子かけ醤油って最近流行っているらしいですね。僕は玉子かけご飯はあまり得意ではないので、もっぱら相方が利用しています。醤油と出汁が合わさったような感じらしいです。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-31 21:30 | 買い物
本日は休暇
d0035095_15283478.jpg

今日は急用もあり、来週土日が出勤のため少し早めに代休をいただきました。
で今日のお昼は板付にあるもんじゃ焼き月島へおじゃましました。最近TVでもんじゃ焼きのお店が出ていて、何故だか急にもんじゃ焼きが食べたくなりました。食べるのは十数年ぶりです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-30 15:32 | 食事
スタバ天神メディアモール店で休憩
d0035095_18481123.jpg
昼から外出して次の用件まで少し時間があるのでスタバの天神メディアモール店でちょいと休憩しています。このお店も初めてです。本日のコーヒー(ハウスブレンド)270円をいただきました。昨日飲んだタリーズコーヒーのハウスブレンドよりマイルドな感じがしました。春休みのせいか満席状態で、かなり騒々しかったです。早々に退散しました。
最近は仕事の合間にもスタバに行っていますが、ちゃんと仕事はしていますよ(笑)。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-29 15:52 | 食事
今日はタリーズコーヒー
d0035095_21394312.jpg
今日は会社の中は結構暑く、冷たいドリンクでも飲もうと会社近くのタリーズコーヒーへと出かけましたが、外は寒かったです(笑)。結局温かい本日のコーヒー270円を買いました。豆はハウスブレンド(程よいボディーとすっきりとした酸味、スムースな飲み口。どなたにも愛されるバランスの良いマイルドな味わい。)でした。スタバと名前は同じですが違いはよくわかりません(笑)。体を温めてもうひとがんばりしましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-28 15:12 | 食事
スタバの天神ハッチェリー店で休憩
d0035095_1647292.jpg
昼から外出してスタバの天神ハッチェリー店でちょいと休憩しています。このお店は初めてで、行きたかったお店の一つです。他には銀座マロニエ通り店、京都三条大橋店、鎌倉御成町店へ行ってみたいですね。お店の中はかなり広く、今はどうかわかりませんが、ちょっと前のデータですとスタバの九州の店舗で一番広いそうです。入り口横に座り心地の良さそうなソファーがありましたがあいにく満席でした。本日のコーヒーをいただきましたが、暑かったのでアイスにすれば良かったです。午後からもうひとがんばりしましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-27 14:39 | 食事
スタバ コマーシャルモール博多店でマターリ
d0035095_1444526.jpg

今日は特に予定が無かったのでスタバに行って午前中はマターリしようと思いました。マターリするならTSUTAYAの本が読めるのでコマーシャルモール博多店がGOODと言うことで早速出かけました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-26 14:50 | 食事
アサヒビール博多工場桜ツアー
d0035095_14313482.jpg

今日は天気が良いですね。毎年恒例のアサヒビール博多工場桜ツアーへ行ってきました。と言っても今回が2回目ですが...

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-25 14:46 | ドライブ・旅行
キャラメルドーナツ
d0035095_222386.jpg

先週スタバのボックスタウン箱崎店ではまったキャラメルドーナツを会社の帰りに朝日ビル店で買いました。最後の1個だったようで、ついでにシュガードーナツ170円も買いました。食後に食べてみましたが、初めて食べた時ほどの感動はありませんでした(笑)。お茶といっしょに食べましたが、やっぱりスタバのコーヒーと食べるのが一番でしょう。
シューガードーナツはいまいちでした。
ご馳走様でした。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-24 22:10 | 食事
いっこうさんのうさぎの置物
d0035095_1684293.jpg

先日マリノアシティ福岡へ行った帰りにシフォンケーキを買おうとspoonfulへ寄りました。いっこうさんのうさぎ置物が売っていましたのでまたまた買ってしまいました。これまた癒される置物です。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-23 21:11 | 買い物
スターバックスカード
d0035095_16163116.jpg

毎度毎度のスタバネタですいません(笑)。スタバックスカードが新しくなったので購入しました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-22 20:37 | 買い物
季節料理 笹乃井
d0035095_16124182.jpg

今日の昼食は相方のリクエストで福岡市小笹の季節料理 笹乃井へ行ってきました。小笹の住宅街にそのお店はありました。自宅?をお店にされているようです。入り口横には天然酵母のパンも販売しています。帰りに買うことにしました。11時30分くらいに着いて一番のりでした。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-21 16:19 | 食事
ホッピー
d0035095_2133670.jpg

休日は禁酒を解禁したので日曜日はホッピーを飲みました。麦芽ベースの低カロリー・低糖質な飲み物で、甲類焼酎で割って飲みます。東京下町のおじさん達が飲んでいたお酒ですが、最近は若い人も飲んでいるようです。ダイヤモンドシティ・ルクルのAEONで買いましたが、前回行った時は売り切れていました。しばらく週末のお酒になりそうです。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-20 21:06 | 食事
若竹酒造蔵開き
d0035095_1645581.jpg

天気はいまいちですが、毎年恒例の田主丸の若竹酒造の蔵開きへ行ってきました。田主丸の春祭りと協賛していて毎年楽しみにしています。この蔵開きにくるともうすぐ春だなあ~なんて思います。去年は3月20日に来て田主丸で福岡西方沖地震に遭遇しました。あれからもう一年が過ぎました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-19 16:09 | ドライブ・旅行
王香
d0035095_208555.jpg

今日の夕飯はネットで情報をゲットした筑穂町の餃子のお店王香へ行きました。宇美町から60号線から山を登り、こんな処にお店があるの?といった処にありました。我が家から35分のドライブでした。60号線に看板が出ていますが、常連さんか僕たちみたいにこのお店目当てで来る人以外は、なかなか入ることはないと思います。僕はこういう街中でなく郊外や山の中のおいしいお店にとてもひかれます。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-18 20:11 | 食事
吉塚商店街&ボックスタウン箱崎
d0035095_15362229.jpg

今日は吉塚方面へ用事があり出かけました。パピヨンプラザに車を停めて近くの吉塚商店街へ行ってみました。パピヨンプラザはテナントのお店で買い物や食事をすれば3時間駐車は無料になります。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-18 15:40 | ドライブ・旅行
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧