> カテゴリ
全体
食事
写真
その他

買い物
仕事
ドライブ・旅行
オークション
パソコン

未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
コーヒーフラペチーノ
d0035095_17432945.jpg
今日は午後から外出して博多駅前のスタバの朝日ビル店で休憩しています。今日はずいぶん暖かいのでコーヒーフラペチーノにしました。たまには甘いコーヒーもいいですね。ここは隣のホテルの無線LANの電波が使えると言う噂があります。そのせいかパソコンしている人が多いです。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-17 15:40 | 食事
にっぽんお宝桜撮影行
d0035095_18274930.jpg

えい文庫のにっぽんお宝桜撮影行と言う文庫本を購入しました。えい文庫って興味のあるテーマが多いので結構買っています。この本もタイトル通り桜の撮影をテーマにしたものですが、僕の老後の夢は桜前線といっしょに桜を撮りながら各地を旅行してうまい物を食べまくることです(笑)。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-16 21:19 | 写真
タリーズコーヒーで休憩
d0035095_2053847.jpg

会社の近くのコンビニで缶コーヒーでも買おうと出かけましたが、せっかくなので近くのタリーズコーヒーへ行きました。本日のコーヒー270円をいただきました。スタバより10円高いですね。ダッチマンズブレンドと言うらしいです。スタバとの味の違いはよくわかりません(笑)。結構重い感じのコーヒーでした。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-15 15:37 | 食事
小倉発祥焼うどん
d0035095_20504430.jpg

今日も寒いですね。お昼は会社の近くのコンビニで小倉発祥焼きうどんと言うのを買ってきました。小倉発祥焼きうどんと言えばだるま堂が有名ですね。でお味はと言うとまあこんなものかと言う感じでした(笑)。午後からも頑張りましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-14 12:39 | 食事
繁桝 大吟醸生々
d0035095_18135931.jpg

日曜日の投稿にも書いたのですが、春も近づいたので(何も因果関係はありませんが...)休日の禁酒をやめて先週末、近くの博多串焼き誠へ行きお酒をいただきました。座敷一つにカウンター席とこじんまりしていますが、安くてうまくて我が家お気に入りのお店です。いつもはビールを飲んでキープしている焼酎を飲みますが、お酒解禁祝い?にちょいと奮発して繁桝 大吟醸生々650円と言う日本酒を飲んでみました。上品でフルーティな味わいで、久しぶりにおいしい日本酒をいただきました。自宅に帰りインターネットで調べてみると一升瓶で約3600円くらいでした。ウルトラハイ・コストパフォーマンスです!通販では完売のところが多いです。きっと売っているお店をさがして買ってしまいそうです(笑)。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-13 21:30 | 食事
大賀酒造蔵開き
d0035095_15355879.jpg

昨日は暑いほどだったのですが、今日はまた寒くなりました。おまけに朝から雨も降っています。今日は近所の大賀酒造の蔵開きです。行こうかどうしようか迷ったのですが、1年1回の蔵開きなので雨もあがった午後から行ってきました。我が家から大賀酒造までは歩いて7~8分と本当にご近所さんです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-12 15:36 | ドライブ・旅行
スタバ(マリノアシティ福岡ピアウォーク店)&Vient
d0035095_16471187.jpg

今日は朝から天気が良くポカポカしています。久しぶりにマリノアシティ福岡へ行きました。我が家から都市高速を使えば30分ちょっとで着きます。以前は1ヶ月に1回くらい行っていましたが、半年ぶりくらいでしょうか?僕はあまり興味のあるお店が無いので相方が買い物をしている間、スタバのマリノアシティ福岡ピアウォーク店でマターリしていました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-11 16:50 | 食事
d0035095_20573113.jpg

おはようございます。通勤途中から投稿です(笑)。JR二日市駅から通勤していますが、駅前に小さな梅の木があり梅が綺麗に咲いています。そろそろ梅も終わり次は桜ですね。花見が楽しみです(笑)。今日一日頑張りましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-10 07:06 | 写真
博多ラーメン しばらく
d0035095_18193651.jpg

今日は午後から私用で休暇をいただき、昼食はヨドバシの4Fに最近オープンした博多ラーメン しばらくへ行きました。以前は串揚げ屋さん?があったところだと思います。4Fのレストラン街は結構お店の出入りが多いですね。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-09 18:21 | 食事
スタバ天神西通店
d0035095_1773361.jpg

今日は午後から外出し、スタバの天神西通店でちょいと休憩しています。場所柄若い人ばかりですね~。ビジネスマンでおじさんは僕だけ?と思いきやおじさんが来ました。良かった良かった(笑)。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-08 15:12 | 食事
桜タンブラー2006
d0035095_16483554.jpg

もうすぐ大好きな桜の季節がやって来ます。と言うことで桜タンブラー2006を買ってしまいました。ダイヤモンドシティ・ルクルへ行った時スタバの前を通るとまだ桜タンブラーが売っていたのでつい買ってしまいました。桜シリーズはかなり人気があるようです。去年は夜桜、今年は夕暮れの桜をイメージしているらしいです。今年は桜の下でこのタンブラーでコーヒーをいただきましょう(笑)。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-05 16:51 | 買い物
和仏料理Mishima
d0035095_16243987.jpg

今日はダイヤモンドシティ・ルクルへ買い物に行き、お昼は志免町南里の和仏料理Mishimaへ行きました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-05 16:35 | 食事
カレーハウスあんくる二日市店(再訪)
d0035095_21561095.jpg

今日の夕飯はカレーっ子さんにコメントをいただき、あんくるのカレーが食べたくなり行ってきました。去年行った時は50代くらいのご夫婦でしたが、今日行った時はもっと若いご夫婦?がやられていました。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-04 22:07 | 食事
筑後吉井おひなさまめぐり
d0035095_1951444.jpg

今日は天気が良かったので2月から筑後吉井で開催されているおひなさまめぐりへ行って来ました。我が家から1時間くらいで到着しました。観光バスとかも来ていて結構な人手でした。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-04 19:57 | ドライブ・旅行
ブラック エプロン エクスクルーシブ
d0035095_1956301.jpg

スタバのネタばかりですいません(笑)。仕事で天神に出たので岩田屋本店のスタバに昨日から発売になったブラック エプロン エクスクルーシブ第5弾ケニア キリンヤガを買いに行きました。豪華な?箱入りでグラム売りはやっていません。226g2000円とお高いですが買っちゃいました。説明ではジューシーな酸味やグレープフルーツのような印象のケニア豆らしさに加えて、豊潤で、ハーブのような風味、重厚なコクや花の香りも感じられる希有なコーヒーと書いてありました。
我が家の冷蔵庫の冷凍室は半年分くらいコーヒー豆で溢れています(笑)。しかしスタバの店員さんは感じがいいですね。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-02 20:02 | 買い物
コーヒーパスポート
d0035095_19563131.jpg

昨日スタバでコーヒー豆ケニアを100g購入してコーヒーパスポートをいただきました。コーヒー豆の説明とスタンプシールを貼ることができます。早速ケニアのスタンプシールを貼りました。収集癖?があるので集めてしまいそうです。HP見ているとブラック エプロン エクスクルーシブと言うプレミアムコーヒーの第5弾も発売されているようで限定物に弱い僕の購買意欲を刺激してくれます。(笑)

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-03-01 20:07 | 買い物
スタバで休憩
d0035095_21573470.jpg

今日は直出で打ち合わせまで少し時間があるのでスタバ福岡朝日ビル店で休憩しています。豆を買いパスポートもいただきました。今日も頑張りましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-28 08:35 | 食事
おひなさま
d0035095_1757640.jpg

我が家はいっこうさんと言う女性の作家が作る置物のファンでおひなさまがspoonfulに入荷したので早速買いに行きました。実は一度は売り切れで入荷した時に取り置きしていただきました。二回目もすぐに完売になったそうです。博多では4月くらいまでおひなさまを飾るらしいです。まあ我が家はずっと飾りますが...(笑)。
しかしいっこうさんの作品はいつ見ても癒されます。お二人で1260円でした。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-27 22:01 | 買い物
スタミナ焼肉鉄板王(春日店)&スタバ(TSUTAYA コマーシャルモール博多店)
d0035095_15304063.jpg

せっかくの休日なのに今日は雨ですね。何となく気分は落ち込みますが、こういう時はおいしい物を食べて気分転換が一番です。で今日のお昼ははスタミナ焼肉鉄板王(春日店)へ行きました。11時30分オープンで一番乗りでした。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-26 15:36 | 食事
志賀島
d0035095_15381692.jpg

今日は朝から志賀島に用事があり出かけました。10時に約束があり8時に自宅を出発し都市高速を乗り1時間で着きました。この時期は道路も空いています。志賀島も3年ぶりくらいでしょうか?

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-25 15:42 | ドライブ・旅行
フィルム
d0035095_20431149.jpg

会社からの帰りヨドバシに寄りフィルムを買いました。以前は広いスペースにフィルムが置かれていましたが、今日行った時は売場面積がかなり狭くなっていました。う~んこれもデジカメ普及の影響なんでしょうね。デジカメも銀塩カメラも好きなのでちょいと複雑な気分です。でフィルムは激安の24枚撮り100円(消費税込み)CENTURIA SUPER200を2本ゲットしました。105円ショップのフィルムより安いです。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-23 20:57 | 写真
古道具のささや
d0035095_15534639.jpg

ちょっと前ですが、平尾の古道具のささやと言うお店へ行きました。お店の名前の通り古道具のお店で、14時開店と遅めです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-22 20:23 | 買い物
味の時計台
d0035095_16331986.jpg
今日は昼前に外出し、お昼はまたまた博多駅ディトスの味の時計台へ行きました。いつものサッポロ昔風ラーメンと小ライスを食べました。めちゃくちゃうまいわけではありませんが良い味です。午後からも頑張りましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-21 12:59 | 食事
ヴィエニーズ ブレンド
d0035095_20521462.jpg

会社で飲むコーヒー用にスタバで豆を買いました。今回はヴィエニーズ ブレンド100g540円と言うのにしました。豆のパッケージが最近変わったようで白いシンプルなものになっていました。スタンプカードも新しくなり50gからポイントが付くとのことです。HPを見ると豆購入時小冊子コーヒーパスポートを配布していると書いていましたが、貰えませんでした。九州ではまだやっていないのでしょうか?

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-20 20:57 | 買い物
プルミエカフェ
d0035095_1503722.jpg


今日は特に予定は無く天気もいまいちなので近場で買い物を済ませました。お昼は久しぶりに近くのプルミエカフェへ行きました。3年ぶりくらいでしょうか?

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-19 15:02 | 食事
cafe Teco
d0035095_15383579.jpg

今日のお昼は先週に引き続き福岡市内まで遠征しました。相方が以前から行きたいと言っていた警固のcafe Tecoへ行ってきました。薬院六ツ角近くの路地の古いアパートを改装してお店にしているようです。

Add to My Yahoo!

続きを読む…
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-18 15:43 | 食事
元祖たまご酒
d0035095_2123967.jpg

禁酒しているにも関わらずまたお酒を買っちゃいました。元祖たまご酒というお酒です。仙台のお酒で楽天で1本621円でした。(送料の方が高かったりして...)まあたまご酒なので体にはいいので少しずつ飲もうと思っています。プリンとか好きなのでカスタードプリンみたいな...と言うフレーズには弱いです。(笑)

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-16 21:07 | 買い物
味の時計台(再訪)
d0035095_2012286.jpg

今日のお昼は博多駅ディトスの味の時計台へ行きました。今回は2回目で、以前行った時に気になったサッポロ昔風ラーメンを注文しました。399円と安かったので小ご飯126円も付けました。醤油ベースのスープにメンマ、ネギ、チャーシュー1枚、中太麺のシンプルなラーメンで、あまり期待はしていなかったですが結構僕好みでした。前回食べた味噌ラーメンよりはコストパフォーマンスはいいと思います。
ご馳走様でした。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-15 20:16 | 食事
スタバで休憩
d0035095_193332.jpg

昼からの打ち合わせまで少し時間があるのでスタバ福岡朝日ビル店で休憩しています。今日は暖かいのでアイスでも良かったかもしれません。午後からも頑張りましょう。

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-15 13:04 | 食事
チャルメラ誕生40周年
d0035095_1741099.jpg
スーパーに買い物に行った時に何やらどこぞで見た顔がラーメンのパッケージになっていました。ご存知佐野実オリジナルスパイスの付いたチャルメラ誕生40周年バージョンでした。ラーメンは大好きですが、インスタントはあまり食べません。でも限定物には弱い(笑)のでかごの中に入っていました。どんな味でしょうか?

Add to My Yahoo!
[PR]
# by drc0503 | 2006-02-13 21:03 | 買い物
   

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
贈り物にw差し入れにw手..
from ☆.。・*++style☆c..
sonic cafe ソ..
from 三十路OL福岡を食べ歩き
スターバックスの「ソーセ..
from まろまろ記
カフェ「ジラソーレ」:福..
from グルメmasa九州
モテ力テストとケッコン力..
from あるくま
モンブラン万年筆 MON..
from 万年筆うぇぶ
GW中、お友達とランチの..
from ☆.。・*++style☆c..
続きを~♪ +++Caf..
from ☆.。・*++style☆c..
チョコレートのウエディン..
from パティシエさんがお贈りするス..
やっと行ってみました
from marukoのぼんやり日記
なぜタリーズのコーヒーが..
from コーヒー専科~スターバックス..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
本場鹿児島でもなかなか手..
from ゼロからの集客法
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
お勧めLUNCH
from 日々のたわごと
ポカポカ♪曇り・・・晴れ..
from ☆.。・*++style☆c..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧