人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 久留米焼き鳥日本一フェスタ
久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_21102270.jpg

久留米の六角堂広場で開催されている久留米焼き鳥日本一フェスタへ夕方から行ってきました。今年で3回目ですが行くのは初めてです。明るいうちからビールが堂々?と飲めるとあって水分を控えて行きました。

Add to My Yahoo!




久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_21144126.jpg

久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_21151590.jpg

久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_8522542.jpg

久留米まで来たので会場近くの小さなbread&sweetsのお店uuに寄りました。今日はミルクパンやキャラメルトルテ等を買いました。小さくてかわいいスィーツです。
久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_2118715.jpg

会場はこんな感じでかなりの人手です。西日も射してかなり暑かったです。
久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_21225891.jpg

どこの焼き鳥を食べようか迷いましたが、1000円のセット(豚バラ、つくね等)がおいしそうなやすべえのテントに並びました。15分くらい待って、汗がダラダラでました。
久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_21251354.jpg

久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_2316057.jpg

久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_23161315.jpg

席も見つけ、ビール400円も買ってやっといただけます。渇いた喉にビールの刺激がたまりません。焼き鳥も実はこういうイベントでは本来の味をだすことは難しく、あまり期待していなかった(失礼...)のですが臭みもなくおいしくいただけました。ダルムというのがかなり好みでした。
久留米焼き鳥日本一フェスタ_d0035095_21315940.jpg

丁度久留米出身の演歌歌手北山たけし(2004年度日本レコード大賞新人賞受賞)のライブをやっていました。親衛隊?のおばちゃん達が元気でした。
暑かったけどなかなか楽しいイベントでした。来年も行こうと思います。
by drc0503 | 2005-09-03 21:35 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧