人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 筑豊ドライブ
筑豊ドライブ_d0035095_16244845.jpg

今週は紅葉でも見に行こうと思っていましたが、まだ少し早いようなのでちょっと用事もあり筑豊方面をドライブしました。冷水峠を越えて飯塚~直方~中間まで1時間30分くらいで着きました。意外と近い感じがしました。
中間市の雑貨屋さんchabbitへ寄ってみました。

Add to My Yahoo!



筑豊ドライブ_d0035095_16292184.jpg

店内はこんな感じで女性が好きそうな雑貨がてんこ盛りでした。僕も雑貨とか見るの結構好きです。お客さんもほとんどが女性で相方がいないとちょっと恥ずかしくて入れないかもしれません。(笑)
筑豊ドライブ_d0035095_16324100.jpg

相方は40分くらい雑貨を物色していました。お持ち帰りはchabbitオリジナルカップ(Webショップではsoldout)、スプーン2つ、バターナイフ、陶プレートでした。
筑豊ドライブ_d0035095_1636069.jpg

筑豊ドライブ_d0035095_16362486.jpg

筑豊ドライブ_d0035095_16393724.jpg

お昼は飯塚の華さん食堂へ行きました。最近できている○○(○には地名が入ります)食堂と同じ感じでしたが、値段はもっと安いですね。
筑豊ドライブ_d0035095_16402871.jpg

筑豊ドライブ_d0035095_16401733.jpg

セルフ形式でケースから好きなおかずと取っていきます。レジの手前でご飯、味噌汁を出してくれます。ご飯の量ははかりで計っていました。沢山あるので迷ってしまいます。
筑豊ドライブ_d0035095_16431926.jpg
筑豊ドライブ_d0035095_16432969.jpg

上が僕が選んだハムカツ(なつかしい~)、ご飯小、豚汁で下が相方の天ぷら、ご飯ミニ、豚汁です。二人合わせても630円と超安いです。う~ん近くにあると給料日前の週末とか利用するといいですね。味はまあ普通ですが、値段を考えるとかなりお得だと思います。
ご馳走様でした。
筑豊ドライブ_d0035095_16463873.jpg

帰りは八木山峠経由にしました。八木山峠入り口のたまごハウスと言うお菓子屋さんに寄りました。最近できたお店で新鮮な卵を使ったお菓子が評判です。
筑豊ドライブ_d0035095_16484665.jpg

卵型のケースに入ったプリンがおいしそうです。
筑豊ドライブ_d0035095_16495052.jpg

筑豊ドライブ_d0035095_1650368.jpg

お店の中でも食べることができます。無料珈琲もあるのでプリン180円をいただきました。甘さを控えたなめらかなプリンでした。
ご馳走様でした。食欲の秋の一日でした。
by drc0503 | 2005-11-19 16:34 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧