人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 紅葉
紅葉_d0035095_19332554.jpg

今年の紅葉が少し遅れているようですが、近くの太宰府・光明禅寺へ行って来ました。実はすぐ近くなのですが光明禅寺に行くのは初めてです。10時くらいに行きましたが、国立博物館ができたので駐車場はどこも満車です。いつも停める400円駐車場も満車でした。少し離れた駐車場が空いていたのでやっと停めることができました。近くの住民の方は少し複雑な気持ちでしょうね...

Add to My Yahoo!



紅葉_d0035095_19374833.jpg

紅葉_d0035095_19381485.jpg

紅葉_d0035095_19412091.jpg

門を入って右手の石庭に綺麗に紅葉した木がありました。写真には写っていませんがかなりの人手でした。
紅葉_d0035095_19414663.jpg
紅葉_d0035095_19415840.jpg

200円の拝観料を払ってお寺の中に入りました。中庭も最盛期ではありませんが紅葉していました。こんな中庭を見ながらボーとしてたいなあ~なんて考えていました。
今日はデジカメの他に先日購入したコンタックスも連れていきましたが、なかなか撮るのが楽しいです。まだ現像はしていませんが、仕上がりが楽しみです。
紅葉_d0035095_19443113.jpg

光明禅寺を出て太宰府参道へ...ここもかなりの人手です。お店の方には博物館様々でしょう。
紅葉_d0035095_1945536.jpg

太宰府と言えば梅ヶ枝餅です。久しぶり食べました。熱々でおいしかったです。
紅葉_d0035095_19483474.jpg

紅葉_d0035095_19485891.jpg

お昼はダイヤモンドシティ・ルクルのスターバックスコーヒーへ行き、本日のコーヒー260円、ホットサンド(ハム&チーズ)420円を食べました。最近スタバにはまっています。禁煙というのもGOODです。煙草好きの方には悪いけど、隣で煙草吸われるとムカムカします。サンドはなかなかおいしかったです。もうちょっと安いといいですが...
ご馳走様でした。
紅葉_d0035095_19532461.jpg

紅葉_d0035095_19533768.jpg

紅葉_d0035095_19534825.jpg

帰りに宇美町の雑貨屋さんtabbyへ寄ってみました。住宅地にある小さな雑貨屋さんです。最近は雑誌やネット情報で遠くからのお客さんが増えたとご主人が言われていました。ご主人お勧めのルームスプレーと小さな瓶3つをお持ち帰りしました。
by drc0503 | 2005-11-23 19:40 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧