人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> アサヒビール博多工場桜ツアー
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14313482.jpg

今日は天気が良いですね。毎年恒例のアサヒビール博多工場桜ツアーへ行ってきました。と言っても今回が2回目ですが...

Add to My Yahoo!



アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_1433941.jpg

桜ツアーは通常の工場見学に桜を見ながらの試飲ができます。試飲時間は通常20分ですがこのツアーは30分になっています。もちろんビールや飲み物は無料です。おつまみは最初のチーズやカッパえびせんは無料ですが、追加や他のおつまみは有料になります。
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_1436482.jpg

工場見学は何回も行っているので、省略します(笑)。何はともあれ乾杯です。12時前の明るいうちから飲むビールは格別です。段々とビールがおいしい季節になってきましたね~。
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14374072.jpg

相方はお酒がダメなのでジュースをいただきました。こんなにうまいのに...
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14393032.jpg

建物の中でも試飲できますが、やはり桜ツアーなので桜が間近で見れる中庭に段ボールをひいていただきました。
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_144033100.jpg
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14404331.jpg
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14405336.jpg

桜はあいにく二分咲き程度でした。それでも中には綺麗に咲いている処もありました。30分でビールを3杯いただきご機嫌になりました。隣のグループのお父さんは5杯も飲んでいました。皆さん日頃は発泡酒を飲んでいるようで久しぶりにビールを飲んだと言っていました。
相方の電車代だけで楽しい時間が過ごせました。また来年...
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14484451.jpg

お酒と食事は別腹なので、昼食の時間となりました。竹下と言えば駅前の天山食堂が有名です。
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14441251.jpg

アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14462418.jpg

天山食堂と言えばチャンポンです。食べるのは1年ぶりくらいでしょうか?
アサヒビール博多工場桜ツアー_d0035095_14485748.jpg

チャンポン460円です。以前に比べると盛りが小さくなったような気がしますが、460円のこのボリュームです。お客さんのほとんどがチャンポンを注文していました。相方の分も少し食べお腹がはち切れそうになりました。
ご馳走様でした。
予定ではコマーシャルモール博多へ歩いて行ってスタバでマターリしようと思いましたが、さすがにお腹いっぱいになったのでやめました。
by drc0503 | 2006-03-25 14:46 | ドライブ・旅行

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧