人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ぽんぽこ
ぽんぽこ_d0035095_19492859.jpg

今日の夕食は大野城市大池のぽんぽこと言う定食屋へ行ってきました。太宰府ICの3号線の一本東側の道をしばらく北上したところにあります。こういう店構えを見ると何だかワクワクしてきますね~。提灯が下がっているお店って好きなんです。

Add to My Yahoo!



ぽんぽこ_d0035095_19512026.jpg

ぽんぽこ_d0035095_1952976.jpg

TVにはナイター中継が流れており正しい定食屋さんの雰囲気がプンプンしてきます。壁に貼られて少し破れたメニューもGOODです。
ぽんぽこ_d0035095_1954731.jpg

このお店の売りはボリューム馬鹿盛りです。どの定食にもびっくりするくらいのご飯と豚汁が付いてきます。僕はホルモン定食650円、相方は特製カツ(チキンカツ)定食650円を注文しました。ご飯の馬鹿盛りと言うのがありますがどのくらいの量でしょうか?
ぽんぽこ_d0035095_19561615.jpg

注文してしばらくするとご飯と豚汁がきます。これで普通盛りです!湯飲みと大きさを比べてみて下さい。女性だと量を減らしてくるお店もありますが、このお店は女性にも容赦なくこの量できます(笑)。
ぽんぽこ_d0035095_19574996.jpg
ぽんぽこ_d0035095_19575964.jpg

上が僕のホルモン定食、下が相方の特製カツ定食です。量だけで味は?と思いましたが、お味もなかなか良かったです。ホルモンはピリ辛でビールが欲しくなります。豚汁も意外とあっさり系でペロリといただきました。さすがに相方は全部は無理で、残りは僕がいただきました。カツも肉の臭みはまったく無く、揚げたてでおいしかったです。さすがにお腹いっぱいになりました。おいしい食事を腹一杯したい時に行きたくなるお店です。次回はポンポコステーキに挑戦します。しかし今日もよく食べました。
ご馳走様でした。
by drc0503 | 2006-04-01 19:53 | 食事

福岡在住、外食大好きおじさんの日記です。 
by drc0503
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧